今から、3ヶ月ほど前のこと




妊娠5ヶ月目の戌の日犬




私は絶賛つわり中でした




戌の日のお参りに持参する腹帯を




母が買ってくれるとのことで、




どのタイプがいいか決めといて〜と言われました




が、初マタニティの私は



腹帯のタイプ?

てか、そもそも腹帯って何?チュー



と、全くちんぷんかんぷんでしたアセアセ




着物の帯みたいなのを想像してた…







ネットで検索すると、



いろんなタイプがあるんですね!!




でも、つわりで気持ち悪くて、外出行く気にもなれなくて、試着もできないから、



結局、母と妹オススメの



犬印本舗のパイル生地の補助ベルト+腹巻タイプを買ってもらいました



2月で寒い時期でしたし、お腹もそこまで大きくなかったので、


その時期にはぴったりでしたキラキラ




が、だんだんお腹が大きくなってくると、



パイル地のベルトではうまくフィットしなくて…




今は、サポートベルトタイプを使ってますニコニコ




ブラトップの上から、腹帯を巻いて、



マタニティパンツをその上にひっぱりあげてます



こうすると、トイレのときにズレも少ないし、



直しやすいルンルン



仕事中には便利照れ





マタニティグッズは、実際、使ってみないと使い心地が分からないので、



基本的には妹にお下がりをもらって、試して、



別の物が必要なら買い足すようにしてます星