久々の更新になります。(^▽^;)
今月中旬に、無事3人目出産いたしました!!

SAYUも下のチビも陣痛から来たので、3人目も陣痛から来るだろうと思いきや、破水からでした。

夜に寝付こうと布団に入り、すこしスマホいじってたら、胃のあたりから、『ブチッ』と音が…

まさか今の破水した音じゃないよなぁ〜、私の胃の音か、胎動かなぁと思い15分くらい経ったあと、膣から生理のようなドクッと感が!

あわてて確認すると、透明の液体がっ!
やばい破水だ!
と思って、あわてて旦那を起こし、下着を変えようと1階へ降りようと動いたら、ドバッと生ぬるい透明な液体がでるでる〜!

あわてて、生理パッドをつけ、病院へ電話し、入院セットを持って入院になりました。

SAYUと下のチビは夜だったので、寝ており、義母に託しました。

その後、破水したものの、なかなか陣痛が10分間隔から進まず、時計の針は一周あせる

病院の廊下を歩いたり、足湯したり、スクワットしたりして陣痛を促し、陣痛が5分間隔になったのは破水してから、15時間後  

その後、徐々に3分間隔になっていき、間隔も短く陣痛も強くなっていき、分娩室に入ったのが、破水から20時間後くらいで、産まれたのが、その1時間後ぐらいだったので、丸1日かかりました 

事前に、陣痛促進剤は使いたくない旨を伝えてあったので、なんとか自然に陣痛が付いて来てくれて本当に良かったです!

赤ちゃんも、3435gの女の子で、
大きかった(笑)
そら、私のお腹が苦しいワケだ 

産後2週間になりますが、いまのところ哺乳力もあるし、よく泣くし、毛布を蹴りけりして跳ねのけたり(笑)

元気です!
SAYUのような病気を持ってないことを祈りますが、SAYUの時は、本当に静かだったし、哺乳力も弱かった…

1人目だったから、わからなかったけど、2人目3人目の時とは、あきらかに違っていたなと感じます

3人目の子は、SAYUの新生児の頃にソックリで、懐かしく思い出します。
それと共に、なぜSAYUは病気を持って産まれたのか、なぜ元気に産まれなかったのか、その悲しい気持ちも戻ってきます。

そんなSAYUですが、私の出産2日後に6歳の誕生日を迎えました!!
注文しておいたバースデーケーキを持って、パパが病室に持ってきてくれました。

個室だったので、SAYUと下のチビも来て、SAYUの誕生日パーティーを病室でやりました。

下のチビは、ヤンチャ盛りで騒がしく、産後間もないのに私、イライラ 
帰りぎわに、寂しくて泣きつくかと思いきや、パパに『はやく帰ろ〜』と 
なんてアッサリなのでしょう…(笑)
逆に私がさみしくなったわ 

そしてそして、私が退院した日から、SAYUが風邪ぎみになり、熱が上がったり下がったりで3日後にSAYU肺炎で入院に… 

私、また病院に逆戻り 
新生児さすがに連れて行けないので、実家で母にたのみ…

ほぼ完全母乳で、赤ちゃんの飲みもいいし、私の乳もダクダクでるので、SAYUの入院中は、オッパイ、ガチガチで痛い痛い… 

夜は旦那と交代で、産後からバタバタな状態でした 

いまは、SAYUもやっと退院し、実家で少しのんびり過ごそうと思います。


{41E54196-2DEF-459C-A391-A295A5DBED7C}

{6F1F91DA-CE0B-41FE-894F-2982786EB06A}

病室なので、ロウソク立てれず…
やっぱり元気が1番だね!