おひさしぶりです!

ブログのネタがたまってきたので、そろそろ更新いたします(笑)


SAYUにとっての5月はイベント満載 鯉のぼり

5月上旬に遠足ご飯  下旬に運動会運動会 がありました~



遠足は、幼稚園から車で15分ほど離れた水族館へ行きました イルカ”

小学校の通園で使用されている通園バスを利用しての移動です バス


SAYUは小学校に上がったら、この通園バスを利用する予定なので、夏ごろに

車いすを作らねばです 車イス


バギーでは固定できないので、車いすじゃないといけないらしいのですが、

車いすごと乗車できるのは体が大きくなる高学年からで、低学年の間は、抱っことかでバスに乗車させ

固定して、いってらっしゃ~い のようです (笑)


遠足先では、大きな魚を見たり、アシカショーを楽しんだりしました アシカ

遠足シーズンなのか、たくさん遠足に来ている子供たちでいっぱいで、

平日なのに混雑ぎみでした 汗


天気が悪かったこともあり、お弁当は、園に帰ってきて食べるという状態に(笑)

親同伴の遠足ですが、小学校にあがったら同伴はなくなってしまうので、

いまだけの楽しみです☆


次は、秋の遠足がありますが、秋は出産予定なので行けるかどうか・・・ え~ん


はやいもので、妊娠6カ月に突入です!!

すでにお腹出てます!!


つわりは落ち着いたので、一安心ですが、あとあと苦しくなるのが嫌なので、

体重増加には気を付けたいのですが・・・

すぐ増える・・・ うひゃあー


5月下旬に、SAYUの運動会があり、天気にもめぐまれ、

ノンタンのダンスとボール投げをしました~ うれしい


去年、お世話になった先生も見に来てくれて久々の再会ハート

運動会は、特別支援学校の高校・中学・小学・幼稚 の合同です。


SAYUの出番は少なかったですが、こうして親子競技ができるのも今年までなので楽しかったです!

来年からは、親は保護者席から見守り、そして、丸1日&弁当持ちになるので大変です(笑)


SAYUの学校は、春に運動会が行われるので、下の子と重なることは無いし、

暑さもさほどひどくない時期なので安心です GOOD


でも、紫外線が強い時期なのか、日焼けしたSAYUでした(笑)


{AE0B278A-A587-4935-BEB5-279C162A4911}


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 てんかん にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村