今日、SAYUは、ついに人生初の手術をしましたっ!! 

夏にやる予定だった斜視手術、
ついに無事終りました 

入院3日前に、下のチビからSAYUに風邪がうつり、微熱が出たので、またまた手術が延期になるのではと焦りましたが、1日安静にしていたら平熱に戻り、なんとか手術を予定どうり出来ました 

斜視手術は、2泊3日です 
昨日の午後に入院し、
今日の朝8時半から手術室に入りました 
そして、明日退院です。

早っ!!(笑)

静岡てんかんセンターの先生から、麻酔で寝入ってしまってたら薬飲ませるの難しいかもねぇ、そうすると発作が出るかもしれないねぇと言われていましたが、

幸い、手術時間が朝8時半からだったので、薬は朝6時前までならOKということで早朝に飲ませて手術室へ~ 

手術中、ハラハラドキドキ!!
旦那とカフェでお茶しながらもドキドキ!!

そして10時半ぐらいに呼ばれ、手術室に迎えにいきました

目にはガーゼをしていましたが、移動ベッドの上で、バタバタと動いているSAYU(笑)

おぉ、麻酔覚めてるっぽい 

病室に戻ってから、看護師さんから、麻酔はまだ半分覚めてる感じなので、いまは起きてますが、まだ眠いと思うので寝かせてあげて下さいねとのこと。

朝、昼はご飯無しだけど、夕食から食べてもいいそうで、
夕の薬もOK 

そして幸い、いまのところ、発作も起きていないので一安心です!

術後、油断はできませんが… 

そして、しばらくSAYUを観察(笑)

機嫌が超わるく、
え~ん!え~ん!!とよく泣く 

やはり何か不快らしい

明日退院なので、目のガーゼも明日とれるのですが、目の下はどうなってるんだろうか

ドキドキです …。


{3DF00CE6-0BF3-4E5A-AF4F-78B92B56D400:01}