SAYUは、来春から養護学校の幼稚園に通う予定です。s c h o o l

とてもラッキーだったのは、通う予定だった養護学校には幼稚園があったことです。ヤッター

養護学校に幼稚園がある所は県内でも数校しかなく、おそらく全国でも、そんなに数多くはないと思います。

だいたいの子は小学生から養護学校に通うみたいですね。ワラ

しかも、自宅から車で20分ぐらいの所にあるので良かった!!
遠い人だと1時間以上かかる人もいるみたい ガーン

幼稚園の間は、送り迎えが必要で、小学生からは通園バスを利用できますが、
利用の際、いろいろ条件があるようで… ド●モ風③

てんかん発作が抑制できてないとダメとか、座位が安定してないとダメとか…

小学生までに発作の抑制と座位とれるようになるといいなあ!うれしい

しかも養護学校のバス、自宅の近くでよく見る(笑)
バス停が近くにあった~!
これはバス通園するしかない~バスバスバスsss


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村にほんブログ村 てんかんにほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村