・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年成人式を迎えた長女の幼き日の
トイレトレーニングの記録です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2002/3/22】2歳5か月

トイトレ6日目!

・朝、おむつにしている。
・11時半、ベランダでおもらし。
・12時半、トレパンにウンチ。何も言わない。
・14時半、アンパンマン(補助便座)に座るが…なし。
・18時、アンパンマン(補助便座)に座るが…なし。
・20時、おむつにおしっこ。
 ↑「お風呂に入ろう」と言うとおしっこする。誘っても「イヤ」。

・・・お母さんあれ、どうした?大きな一歩から後退!?トイトレってそんなに簡単じゃないのね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

【2002/3/23】2歳5か月

トイトレ7日目!

・朝、おむつにしている。
・朝食のあと、アンパンマン(補助便座)に座るが…なし。

~週末土・日、実家に遊びに行ったのでずっとおむつ。進展なし!

・・・お母さんこれはもはや、ママのやる気の問題か!?

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

【2002/3/25】2歳5か月

トイトレ9日目!

・おむつを履いて子育て支援センターへ。トイレに座ってみるが…なし。

・・・お母さんおむつ履いてたら、ねぇ!?そりゃあ、進展しないよ。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

今日はここまでにしておきます。

2歳5か月でのトイトレってけして早い方ではないと思うけど、サクっと終了!とはいきませんでしたね。
トイトレシリーズ、まだまだ続きそうです。