追記/ 嵐、2020年をもってグループ活動休止 ファンクラブサイトで電撃発表 | 旧・備忘録@sayurina.2004/08~2013/09

旧・備忘録@sayurina.2004/08~2013/09

( 当ブログは、2013年9月19日終了、新ブログへ引越しました )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元少女漫画家・SAYURINAの備忘録。
※イラスト&漫画の無断転載・複写はご遠慮ください。
- since 2004.08.20




嵐、2020年をもってグループ活動休止

ファンクラブサイトで電撃発表

http://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/%e5%b5%90%e3%80%81%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%92%ef%bc%90%e5%b9%b4%e3%82%92%e3%82%82%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e6%b4%bb%e5%8b%95%e4%bc%91%e6%ad%a2-%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%a7%e9%9b%bb%e6%92%83%e7%99%ba%e8%a1%a8/ar-BBSMYvA?ocid=ientp#page=2


 ジャニーズの5人組人気グループ・嵐が26日、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを電撃発表した。有料ファンクラブサイトに、5人の動画メッセージを投稿し報告した。


 動画で大野智(38)は「2020年という区切りで一度、嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか。何度も話し合った結果、結論に至りました」、二宮和也(35)は「2020年の最後の最後まで嵐らしく過ごしていける様、これから5人で頑張っていきます」と報告した。


 嵐は相葉雅紀(36)、松本潤(35)、二宮、大野、櫻井翔(37)の5人組で1999年9月に結成。同年「A・RA・SHI」でCDデビューした。今年まで7年連続10度の5大ドームツアーを行うなど、国民的グループとして活躍している。


 昨年末には、当初予定していた今月13日の京セラドーム大阪公演まで5大ドーム18公演に加え、4月から12月25日までトータル動員237万5000人を見込む全50公演を行うことを発表したばかり。動員数、ドーム公演数ともに日本音楽史上最多。5人はツアー全貌を発表する際に報道陣の取材に応じ、松本は「理想を言うと(ファン)全員に見て欲しい」と思いを明かしていた。




・・・・・・・・・・・・・・・


嵐、来年いっぱいで活動休止発表! 

「あり得ない」「悪い予感的中」ファンは騒然|

サイゾーウーマン

https://www.cyzowoman.com/2019/01/post_218522_1.html



嵐が、2020年12月31日をもって活動を休止することを発表した。1月27日午後5時、有料ファンクラブサイトに、動画メッセージが公開され、メンバーから発表になった。メッセージでは、2017年6月中旬頃、大野智がメンバーへ自分の気持ちを話したと明かしており、「2020年をもって、自分の嵐としての活動を終えたい」「一度、何事にも縛られず自由な生活をしたい」との考えを伝えたという。


「嵐は、2019年11月3日に、デビュー20周年を迎えます。それに先駆け、昨年より全国ツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』をスタートさせており、さらには4月13日から、合計50公演という5大ドームツアーを追加発表。嵐は以前より、コンサートチケットがなかなか手に入らないグループとして知られているだけに、ファンからは『多くの人に嵐のコンサートを見てもらいたいという気持ちが伝わる』などと、喜びの声が飛び交っていました」(芸能ライター)


しかし、今回の大規模全国ツアーは、活動休止を背景にしているとみられるだけに、ファンの受ける衝撃は計り知れないものがあるだろう。


「ネット上には、『ウソでしょ』『あり得ない』『一体、ジャニーズはどうなっちゃうの』『こんなに人気があるのに、なぜ活動を休止?』といった声が噴出するなど、ファンはパニック状態に陥っています。今回、あまりにも大規模なツアーを行うだけに、一部ファンの間では『まさかこれでグループの活動に区切りをつけることはないよね?』と不安な声も出ていたようですが、それが現実となった形です。中には、『悪い予感が的中した』と漏らす人もいます」


昨年いっぱいをもって、滝沢秀明が引退し、裏方に徹するなど、大変革の波が押し寄せているジャニーズ事務所。果たして、嵐の活動休止は、今後のジャニーズにどういった意味をもたらすのだろうか。本日午後8時から開かれるというメンバー5人の記者会見では、どんな言葉が語られるのか、注目が集まる。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嵐、2020年をもって活動を休止 ファンクラブサイトで発表

ORICON NEWS

https://www.oricon.co.jp/news/2128297/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=jstw003


 人気グループ・ が27日、ジャニーズファンクラブサイトでメンバー5人による動画コメントを配信し、2020年12月31日をもって活動を休止することを発表した。

 最初にリーダーの大野智 が「僕たち嵐はたくさんの話し合いを重ね、2020年12月31日をもって活動を休止します」と報告。嵐の20周年と2020年という区切りで「5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか」とメンバーと話し合い、「2020年をもって嵐を休止させて頂く結論に至りました」と明かした。

 その後、二宮和也松本潤相葉雅紀櫻井翔 の順でそれぞれがあいさつ。突然の発表で驚かせたことを謝罪しながら「楽しく皆様方と思い出を作っていきたいと思っています」(二宮)、「いままで応援してくださったファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えていく、そんな時間になったらと思っています」(松本)、「5人で活動再開させていただく時は、皆様に喜んでいただけるようなパフォーマンスをできるように頑張ります」(相葉)、「言葉では伝えきれないあふれんばかりの感謝の思いを、これから時間をかけて伝えていきたいと思っております」と思いを語った。

 嵐は大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人で結成され、1999年に「A・RA・SHI」でデビュー。2010年から5年連続で『NHK紅白歌合戦』の白組司会に起用され、16年は相葉、17年は二宮、18年は櫻井が単独で白組司会を務めている。