タンスの中のセミ | 旧・備忘録@sayurina.2004/08~2013/09

旧・備忘録@sayurina.2004/08~2013/09

( 当ブログは、2013年9月19日終了、新ブログへ引越しました )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元少女漫画家・SAYURINAの備忘録。
※イラスト&漫画の無断転載・複写はご遠慮ください。
- since 2004.08.20



タンスの中の息子7歳の体操ズボンに触れたとたん、
「ジジジ・・ジィ・・」とセミらしき昆虫の声が。


いつからタンスの中にっ・・??!!!(^^;

たぶん、雨の日、洗濯したズボンを外に干していたあのとき、
セミは雨宿りに息子のズボンの中に隠れたのではないかと推理?

んで、私は気づかないままズボンを丸めて息子のタンスのなかに。
・・その間、セミは無音だった。

タンスの中は暗闇、ずっと潜んでいたのか?、セミよ。
(少し、恐い)

外でズボンを振り払っても、セミが中から出てこないので、
そのまま、外につるし、自然と出てくるのを一晩まった。


が、セミはねばり?出てこない。(ズボンの中は居心地いいのか?)
たまりかねた(みかねた?)ダンナがセミを掴みだした。
さらば、あぶらぜみ?


自分は、セミを触るのがどうも苦手だ。