敷金返還請求訴訟 控訴編 | 司法書士佐藤勇輝の業務日誌

司法書士佐藤勇輝の業務日誌

群馬県に事務所を構える司法書士佐藤勇輝の業務内容をざっくばらんに書いていきます。

主な業務は債務整理、交通事故、賃貸トラブル、相続、登記などです。

372-0038群馬県伊勢崎市新栄町3770番地7
面談できる範囲で遠方からの依頼も受け付けております。

続きです。

 

相手方の交渉しつつ、拉致があきませんし、相手も控訴を検討しているとのことで、控訴状を提出しました。

ちなみに控訴状の提出までは司法書士も代理できます。

 

相手方は控訴をちらつかせていましたが、控訴しなかったようです。

 

こちらは非常に有利です。

なぜなら

1近くの地裁である

2相手方はサラリーマンでなかなか平日にこちらまで出頭できない

3こちらしか控訴をしていない

4生活保護の場合、原則としてそもそも差押が出来ない

 

相手方と交渉し、最後は相手方が請求をあきらめました。

こちらも敷金を放棄し、和解です。

 

次回に相手方の収支とこちらの収支を計算して閉めたいと思います。