今日は少し遠出して、ツインズ達と岐阜県へ♪

まずは垂井にある、お花屋さん
『はなのしごと』さんへ照れ
ここは、数ヵ月前に患者さんから教えてもらって、ずっと行ってみたかったのですウインク
中に入ると、お花屋さんというより、植物のセレクトショップみたいな感じで、和の雰囲気のある素敵な空間合格合格
品数は多くはないけど、あれもこれも、こだわりが感じられて、わぁ素敵ラブラブって思うようなものばかりおねがい

で、
我が家に新しくお迎えした子がこちら音譜


初の苔玉ドキドキ
我が家のウォルナットのダイニングテーブルに映える白いお皿とグリーンラブラブ

苔玉のなかでも一番育てやすそうなセラギネラのものをお迎えしましたおねがい
軽くなったらズブズブっとお水に浸したら良いみたいで日陰でも大丈夫とのことウインク

あとは、ツインズちゃんがひとめぼれした
サボテンにみえるけど、サボテンじゃない、ユーフォルビアの米粒キリンラブ

これは、自分で育てるとのことアップ
頑張ってモリモリにしてねドキドキドキドキ

そして、カランコエ属の扇雀

グレーの色がなんとも個性的ひらめき電球
(蛾にしか見えんと言う話もガーン)



そして次にホームセンターのケイヨーデイツーへ車

ここではセダム達とエケさんをお迎え音譜

まずはリトルミッシーラブラブ

ピンクのラインがかわゆいラブラブラブラブ

次に、丸葉マンネングサ

寄せ植えに使うことを意識して購入音譜

エケべリア ブラックプリンス

ブラックな色合いが格好よしクラッカー
日に当てるともっと黒くなるのかな!?

エケべリア パープレサムギリバ

大和錦のような葉がドキドキ



そして、サボテン村の岐孝園さんへ音譜音譜
広大で凄かったー爆笑
こちらは、別ブログでアップしますウインク

そして、地図をみてたらモレラ岐阜が近いことがわかり、寄ることに照れ
ツインズ達はクレヨンしんちゃんの映画を観たいと言ったので、時間を調べて、観てる間に私は買い物音譜
ほとんどウインドウショッピングで、買ったのは少しだったけど、楽しかったドキドキドキドキ

明日は仕事あせる
皆がお休みで忘れそうびっくり