開催しました!ゆりさんのベトナム料理教室 | 元CozzyオーナーのLife is BEAUTIFUL

元CozzyオーナーのLife is BEAUTIFUL

★9月30日をもちましてクローズした、鷺ノ宮のおうちカフェcozzyの元オーナーの徒然ブログ★

こんにちは、鷺ノ宮のカフェcozzyです。

先日、ここはベトナムか!と思う暑さの中、ベトナム料理教室を開催しました。

講師は大橋ゆりさん。

image


メニューは
肉団子つけ麺
生春巻き2種
タレ2種
アボカドのシントー

でした!

image


image


レクチャーを聞きながら、一緒に作っていきます。

生春巻きを巻いております!

image


image

エビやサーモンが見えるように巻く巻き方も伝授!

image


ワイワイ言いながら、出来上がりましたー!

春巻きのタレとつけ麺の肉団子

image


これがつけ麺でございます。ブンという麺がメジャーだとのこと。

image


アボカドのシントー。
スムージーのようで、爽やか!美味しいですー

image

楽しい試食タイム♪
おなかいっぱい~!

image


image

今まで知らなかった料理もたくさん教えていただき、とても楽しいひとときでした。
ゆり先生、ありがとうございました!

9月はおやすみして、10月からまた開催出来ればと思います。
皆様のご都合に合わせたいので、参加希望の方はご連絡くださいね!!

エスニック、スパイシーな料理中心になります。


よろしくお願いいたします!