養生薬膳アドバイザーになりました | 元CozzyオーナーのLife is BEAUTIFUL

元CozzyオーナーのLife is BEAUTIFUL

★9月30日をもちましてクローズした、鷺ノ宮のおうちカフェcozzyの元オーナーの徒然ブログ★

こんにちは。鷺ノ宮のカフェcozzyです。

久々のブログになってしまいましたm(__)m
本日は通常営業、明日4日(月)明後日(火)は定休日です。

先日、無事「養生薬膳アドバイザー」の資格を習得いたしました。

昨年の1月から漢方の勉強を始めて、ちょうど1年。
漢方養生指導士初級⇒中級(漢方スタイリスト)⇒養生薬膳アドバイザーとステップを上ることができました。

月2回お休みをいただき、いろいろとご迷惑をおかけしましたが、皆様の温かい励ましもあって、ようやくここまで来ることができました。

ありがとうございます!


お客様にきちんと語るためには、きちんとした知識を身につけなければ、説得力がないなぁ。。と思って始めた勉強。
なかなか難題だったりもしましたが、たくさんの知識を得ることができました。

得ることができました、というのは、まだまだ使いこなすには遠いな…と思っているからです。

お店で出していたり、お話しているのは、ほんの入口。
これからは得た知識をどのように使っていくか、自分なりに解釈を進めていかなくてはなりません。

もしかしたら、今後の方がもっと大変かも?
でも、私は大変さを愉しみたいと思っています。
それが先生方への感謝の方法でもあるし、恩返しでもあるのかなぁと。

お店を始めた時から、「今より少し↑な自分になる」をコンセプトにセミナーを開催して来ましたが、私自身もそれを実践してきました^^

Ger things doneは、以前勤めていた会社のコンセプト。
できない…と思うことを、どうやったらできるのか考える。

これからも、その姿勢を持ち続けたいと思います^^