23日、ランドにインする予定ですが、


バッグチャームは諦めます!


なぜなら、ショップはスタンバイパスなしだし、


オンラインの取り扱いはございません!

なので、もう私みたいな時間が限られた入園者は泣き寝入りするしかない。

バッグチャームよりも、パルパルーザのスーベニア、フィナーレのスーベニアの方が大事なんで。

オンラインで買えるグッズは全部オンラインで買い、ショップへの入店は諦めます!

どうしてこういう事態に陥っちゃうのか、

もうグッズ出すのやめたら?

って思っちゃうくらい。

入園前から買えないのが予想されるし、インからアウトまでほぼほぼショップに並んで終わりになるのも予想され、入店したらショップの中はごった返し、韓国の圧死事故を思い出すだろうし。

ダッフィーの件もあったのに個数制限は微妙だしね〜

ショップの混み具合は見るけど、ほぼほぼ諦めた方が幸せでしょう。