彼と日帰り登山に行ってきました。


最近のお出かけはいつも直前に決まる。。。


その日も、、、


「久々に銀座でランチしよう✨」とか言ってたので、そのつもりでいたところ、当日朝に突然山に行く宣言⚡️


慌てて準備して出発。


行き先しか決めないし、行き当たりばったりなので、何が起こるかわからない、状況とか気分で臨機応変に過ごしていくスリルと楽しさもあるけど。


わりと二転三転して体力的にも過酷でもある🌀


ついていくのはかなり大変💦


時速100キロくらいでクルマを走らせながら、思いつきで「この辺りの日帰り温泉検索して!」とか「夕陽が見えるスポットと日の入り時間を調べて」とか「〇〇の店を探せ!」とか。


むちゃぶりにもほどがあるときもある。


電車のときは2人でスマホ見られるけど、彼が運転してるときはね驚き


で。


「この道どっちに行くの?」とか、、、急に詰めてくるんだけど、私だって初めての場所なわけで、聞かれてもほんとわからないんです💧


よくケンカにならないよなーーー


なんだかんだで結果オーライにはなってます。


山もさ〜


5時間以上クルマ走らせて行って、途中テキトーに車中泊して、7時間ぶっつづけで1000メートル登って1000メートルくだって、下山後すぐまた5時間かけて帰ってきて、夜洗濯や片付けをして翌日仕事みたいな。。。


すごく過酷なんです。


でも最近実は私の方が体力あるんじゃないかと思う凝視


運転はしてくれてるけど。


心配だから私もめちゃくちゃ集中して助手席に座ってるし。


絶対寝たりもしないし。


準備も片付けも洗濯も、、


彼は基本自分のことしかやってない気がする。


その間、、、私が3倍速で動いて、冷蔵庫のありものでご飯作ったり、植物に水やりもしてるっていうね。。。


ほんとに大変💦


でも最近の行動範囲、得難い経験の数々、、、1人では味わえない2人ならではなので、やっぱり彼に楽しませてもらってるな〜と思います。