自分から「今日は行かない!」ってキレて言ったくせに、数時間後に普通に鍵開けて入ってきた彼ネガティブ


「言い方悪くてごめんね💧」って謝ってたけど。


①私がご飯作って待ってることは当たり前のことじゃない。彼に対する愛情があるから、がんばって作っている。


②自由に過ごしたいなら、平日は極力自分の家に帰ればいいんじゃないか?基本信頼しているのでうるさくは言わないつもり。


③今までも前もって予定を言ってくれれば、気持ちよく送り出してるつもりだし、準備とかも手伝ってる。緊急連絡先にもなってるし。(なんならだいぶ振り回されてる💦とまでは言わなかったけど。。)


④彼が出かけてるときは、私は私で友達と会ったりして自分の時間を楽しんでるけど、突然すぎると誰もつかまらないからなるべく早めに教えてほしい。


⑤出かけると言われたとき、「えーーー」とか「さみしい」とか言うかもしれないけど、それはそのとき思ったことを何も考えずに素直に口に出してるだけであって、その後は切り替えて自分の予定を入れてるから、気にしすぎないでほしい。


⑥私は引きずらないあっさりした性格じゃん!


⑦1人で出かけることを私が快く思ってないっていうのは単なる思い込みだと思うよ。そういう受けとめ方をしてしまう心の癖になってるんだと思う!




前の結婚生活でのトラウマなのか、、、


彼は出かけると「自分だけ楽しんでごめんね」とか何度か言ってきたことがあって、別にそんな風に思う必要なくて、出かけたら楽しめばいいんじゃないと私は思う。


トラウマが深い💧


彼自身もそれは認めてて、「自由じゃないと感じるとすごく嫌になる」とのこと。


「でもさゆきちゃんにはそんな気がないってわかったし、悪いのは俺の方だから昨日はごめんなさい」


「これからずっと一緒にいるさゆきちゃんの気持ちもちゃんと考えないとだめだって昨日は考えたよ」


って翌日改めて謝ってくれました。


そしてその後毎日うちに帰ってきています凝視