蒸し暑い気候のせいか、、、


気圧のせいか、、、


頭痛がひどいです🤕


テレビやスマホ、窓から差し込む光を見ると吐き気もしてきてすごくしんどい💧


今、息子が就職活動で1週間帰ってきてるんです。


息子は息子でいろいろ大変そうで、余裕もなさそうだし、もともと外食が好きじゃないってこともあり、毎日家でご飯食べるし、夜遅くまで話聞いたりして、私のペースも乱れがち。。。


なんだかんだで普段は彼が植物の世話、お風呂関係、ゴミ出しや洗濯関係を手伝ってくれてて、ご飯は私が作るけど、後片付けはやってくれるし、息子よりは手がかからないんだなーと痛感していますネガティブ


あと頭痛いとか彼に言うと、翌日も翌々日も、、1週間くらいは「体調どう??」って気遣ってくれる。


自己愛は「今日は蒸し暑いから水分取ってね。」とか当たり前のことLINEしてきて、「こういう気遣いのメッセージ送れるオレってほんとに優しいだろ!!!!」と毎回ドヤってきてウンザリしてたけど。


彼はほんとに心底そう思って言ってる感じ。


それが普通っちゃ普通なんだけどね。


でもうちの息子、娘は、、、


「自分が大丈夫?とか心配したところで頭痛が治るわけじゃないじゃん!暑いから水分取るなんて当たり前のことで、わざわざ言うことでもなくねーか?それが優しさなの??」って。


わりとそういう考え方なんですよ真顔


どっちもほんとに死にそうになったときはすごく心配してくれて、ちゃんとやってくれるとは思うけど。


でも元Dはほんとに共感力が欠如してる人で、私が娘の出産時に発熱して死にかけたときも、仕事中に電話かけて、「具合が悪いから早く帰ってきてほしい」と頼んだことにキレていて、朝まで病院に連れていってくれませんでした。


結局予定日より1か月早く出産して、娘は吐血下血してNICUに入るわ、私は熱が全然下がらず、子宮内感染を疑われて、無麻酔で子宮を洗浄されるわ、、、、


散々な目に合いました😭


今でもサイコパスなんじゃないかと思ってるけど。


息子と娘も遺伝でそういう気質が受け継がれてるんじゃないかと思うと恐ろしいです💧


寄り添うあたたかい共感力😍😍😍


彼の一番好きなところです🩷


私も周りをしつこいくらい心配するし、共感しまくる方💦


それはそれでめんどくさいんでしょうが。。。