彼が2泊で法事に出かけました。


最近ほぼ毎日一緒にいるので、急に1人になるとさみしい気持ちもあるけど、気楽でもある!


夕飯作らなくていいし、好きなテレビも見られるし、布団しかないでテレビの前で寝てもいいし、お風呂沸かさず朝シャワーだけでもいい✨


ほんとに楽〜照れ照れ照れ


彼はテレビ人間なので、毎日ふと気づくとチャンネル権とテレビ前の特等席を取られてるし。


彼がいるときは彼が見たいの優先。


いないときに自分がゆっくり見たい録画とか見てる。




朝早いから前日から自分の家に帰って、帰ってくる日もそのまま自分ちに行く予定とのこと。


と思ってたら、、、、


前日一回私の家に荷物取りにきて、ついでに着てた服を脱いでうちの洗濯機に全部入れ、さらに夕飯も食べていきました。


で。


私が安心してテレビつけっぱなしでリビングで寝てたら、当日朝4時に突然鍵開けて突入してきて、「帽子忘れて取りにきた〜」とのこと😓


心臓止まるかと思いました。


私は一回起こされると二度寝できないタイプなんです💧


そのまま起きて、娘の家に持っていく差し入れを3品(アヒージョ、豚肉の炒め物、娘リクエストのカブと鶏のスープ)作って、仕事場の冷蔵庫に入れておいて1日仕事して、夜娘の家へ。。。


今テスト前で勉強が大変らしい🌀


バイトと部活とテスト勉強で家の中のことまで手が回らないらしく💧


ぶたごやだったーーーー


掃除洗濯、1週間分のご飯作り置きして、テスト勉強を横で見守り、好きな食べ物を作ってあげたりしてきました。


そのうち来なくていいと言われるようになると思うので、SOSがあるうちは行こうと思っています。


私も一人暮らし開始すぐのころ、たまに親が様子見に来てくれるのがありがたかった記憶が残ってるので、甘やかしてるかなーと思いつつやってしまいます。


多分こういうことをするとうちのダンナは怒ったと思う💧


最終で帰ってきて、翌日はお友達たちを家に呼んで、みんなが誕生日会してくれた🩷



マンゴーたっぷりのケーキおいしかったです😍


彼が不在のときはここぞとばかり予定を入れまくってしまう😅


で。


みんな帰ったあと、片付けしてテレビの前でちょっとウト〜っとしてたら、、、、、


ガサゴソガサゴソ音がするので、びっくりして起きたら、彼がいました。


飛行機に乗るとか何時に帰るとかの連絡も全くなくて、急に突撃されたらびっくりするよね〜


時間見たら、寝てから10分くらいしか経ってなかったーーーー


すっかりゆっくりするモードだったのに、そこからお風呂沸かして、旅行の洗濯物もうちで洗うことになった💦


そういうサプライズいらないガーン


彼は「さゆきちゃんがさみしがってると思ったし、お土産も早く渡したかったから来たのにあんまり喜んでない」的に言ってたけどさ〜


久しぶりに会った親戚は歓迎してくれて、家もこだわりがつまってたし、お料理上手でおもてなしもすごかったらしいけど、気を遣って疲れたらしい。


私にも気を遣ってほしいっす。


そしてこだわり弱くてごめんねーーー


今日の朝も、彼が親戚にたくさんもらってきたパンでレタスサンド作ってランチに持たせたし。


私、ダイエットのためにパンあんまり食べないように気をつけてるのにーーーー


「さゆきちゃんの家はやっぱり落ち着くな〜」とか言ってたけど、テレビの前に座ってればご飯も出てくるし、洗濯物もどっさりうちの洗濯機に入れちゃえばいいし、きっと居心地はいいでしょうネガティブ