皆さん嬉きらマルキラ☆

42才になってばかりの
✿sayuki✿だよぉハート

改めまして
こんにちわ(*´艸`)。。。

最近、天気での
気圧から
ブログ巡りも出来ず

少しハンドメイドミシンしても
疲れてしまう日々が続いて居ましたが

この約1ヶ月に
料理することの方が
多かった感じです。

うつ病の私には、
余計な事も考えず無になる瞬間

それが良かったのか
昨年の今よりは料理する事が
増えてました好き

プロ並みではないけど・・・・

リアルに父の弟=叔父が
日本食の板前さんってこともあるのかな

包丁を持つと変なオーラkirakira
出ていて
誰も近寄らないあぁ~・・・汗

そして、ここ数年で
女性特有の身体の調子が悪く
太ってきてしまって( ̄▽ ̄;)汗汗汗

変な危機感を感じての
9月28日から
玉ねぎヨーグルトダイエットや
白滝ダイエットも
始めましたハートハート

目標は、先ずは7kg痩せることですプンプン

だけど
体重が教えたく無い乙女心で
許してください笑い泣き

では!!
今日のお昼ご飯


白滝をパスタの代わりにした
明太子&玉ねぎを和えた
白滝のなんちゃってパスタスパゲティ

隠し味にバター醤油に
一味唐辛子

あとは我が家の
長葱も飾りにと
美味に出来ました嬉

そして、先程
台所で初のおかず作り↑

ピリ辛肉味噌を作ってみましたガッツ


レタスに包んで食べようかなきら②ハート


あとは、母がご近所さんから
我が家の野菜から変わった
業務用の高野豆腐を
鶏がらスープの素で味付けしたマルキラ☆


なんちゃって唐揚げラブ目ハート
お酒と醤油も入れて揉み込んで
卵を絡めてから
片栗粉を付けて揚げるきら

高野豆腐の煮物が苦手な父には
こちらは、あっという間に
食べ切ってしまいますてへ


そして、我が家でも
今年は少しだけゴーヤーが
実りまして照れ


天ぷら粉で
ゴーヤー&ランチョンミートを
くっ付けてから
周りも全体的に天ぷら粉を付けて揚げるキラキラ☆


我が家の父が
スイカすいか2の天麩羅だと思ったグラサン

面白料理もNHKで
見つけては

最近では作っていますキャハハWハート

そろそろ新しいマイ鍋鍋
欲しくて×2LOVE

お金さいふが貯まったら
ル・クルーゼの赤いお鍋を
買いたいラブ
思っています!!

オレンジ色も良いなぁきらきら!!

やっと最近も
体調が良くなってきたので

ブログ巡りもしつつ
コメントも書きますからねハート

✿sayuki✿の珍料理笑
楽しみにしていて下さいハート

明日のブログは
作って置いたハンドメイド嬉しいwGOOD音符
を記載しますので
お楽しみを


ではでは
沢山のブログから

私のブログを
読んで下さり
誠に
ありがとうございましたまつ毛花













✿sayuki✿