今朝お財布について書いていましたが…

なんと今日!出逢っちゃいましたラブ
運命的に惹かれたお財布に‼️


最初はネットで調べてこのお財布を見に行ったんです。。本当買うつもりで😳

配色がツボで、見たら絶対買うと思って新宿の販売店まで直接来たのですが…。

実際見てみると思っていたよりも薄くてレザーだからそのうちに褪せてしまいそうだなって。
一瞬で購買意欲が消えてしまいましたぐすん


第二候補だったパイソンも手に取るとザラッとし過ぎて馴染まずアセアセ鱗剥ぎそう私💦
そんなこんなで断念。

この為に定時で上がって新宿まで来たのに。。
ちょっと意気消沈。

せっかく来たからと、サマンサ、アナスイ、etc
近くのショップを片っ端から眺めるも好みのデザインはなく。

今回だけは妥協して買いたくなくてショック

たまたま上の階にもお財布が見えたので移動すると。。。
使い慣れてるコーチのショップが💡
やはり今回もcoachに落ち着くのかな?と思いつついくつか見て、店員さんとも話をして。

悪くは無いけど何か物足りない。
今の私が持ちたいと思う一品が他にある気がして、一度フロア全体を見てくることに。

一周回っていて気になったのがこちら。

カラバリも豊富で、カードもたくさん入りそうで見たときはこれ買いそうだな私って思ったんです。店員さんともまた話して、たぶん8割くらい心決まってました。

でも中の裏地が柄入りであんまり好きな色じゃなかったんですね(−_−;)
あと少し見ていない所があったので、全部見て良いものが無かったら買おうと思い歩き出すと…

さり気ない光沢が視界に💡

写真だと伝わりにくいと思いますが、ホワイトゴールドと言えば良いですかね。
派手じゃ無いけれどしっかり主張できるラグジュアリーさ。

初めはチラッと目にとまっただけで素通りしたんですにやりそのあとヴィヴィアンやその他ブランド5店舗くらい見て、、最後coachに戻って。

でも何か一瞬見た煌めきが忘れられなくて、引き寄せられるように戻って手に取ってみる。

持ちやすい。いっぱい入る。
何よりも上品である事!!
しかも開くと裏地がヴァイオレット恋の矢

たぶんこの瞬間に撃ち抜かれたんだと思います。
成金っぽくないパイソン柄使いと光沢。

正直全く知らないブランドでした。
ロゴがシンプルでいいなぁ位だったのですが、決めては店員さんのトークでした。

百貨店系は何処か一線引くと言うか、ガツガツ営業してくるか、冷やかしだと思って全く相手にしないかのどちらかが多いです。

丁寧だけどなんかもうすこしゆっくり見たいのになぁと、いつも苦手で来ないんですゲロー

でもフミコダの店員さんは何だか友達と買い物をしてるみたいに優しい距離感で、でもきちんと商品の知識があって、使う時々の提案が見事!

私が1番気に入った裏地の話でも意気投合しちゃってそれはそれは楽しいラブ音譜
お財布見に行ったけど同じ柄のトートバッグも提案されて。
最初はヤバイ。買わされる💦って思ったけどそんな事なくて。

単純にその商品に自信があって、好きなんだなぁって伝わってきた。
物を売るのと商品を売るのは微妙に違う。
本人の感情もなくただ仕事だから売っていると、その品は魅力的に見えない。

その人が本当に思ってる言葉にはなんとも言い表せない彩が乗る。

こんなにもお買い物が楽しくて、出会えた事が楽しいひと時はいつぶりだろう?
今日は寒かったのに心なしか心拍数が上がって体温上昇wwゲラゲラ

予定していた価格よりも上回ったけれど、全然そんなこと気にならないくらい【これだ】って思った。

私の背中を押してくれる。
自信に繋がる一品がこれだって本能的に確信した。

職人さんの技と想いが込められたブランド。
こんなにも理想なものに出会えるなんて思ってなかったからはしゃいでましたね私お願い

ポップアップ店と言うことで普段なら出店していなかったこと、ラスト一個の在庫だったこと。
営業時間が短縮してあと数分だったこと。

全てがあまりにも運命的過ぎて、ちょっと震えるくらいだった。
たまたまだって言えばそれまでだけど、こんなにも運命的な出会いは滅多にない。

たぶん一瞬通り過ぎて気になった瞬間から私はコレを買うって分かってたんだろうなぁ。

家に帰って眺めるのが楽しみですデレデレ
店員さんが本当に可愛くて楽しくて、まさかの名刺を貰って、直営店に今度遊びに行きたいと思います。

使ってみて、改めてお礼を伝えたい。
今日のこの気持ちを大事に。