やっとblogを書いています……❁


今週から登校することが出来ました(*´︶`*)

家庭訪問や入っていた予定を無事に終えてようやく週末です。

娘はイライラしたりストレスがたまると自分の身体をつねる自傷があるんですが、昨日久し振りに両太ももやお腹に何度もつねって出来た傷あとや青あざを複数見つけてしまいました😭

痛かっただろうな………

つねった部分の皮膚が赤くなって腫れていました。

最近はつねることがほとんど無かったし、消えない傷あともたくさんあるけど…それでも少しずつ薄くなってきていたから嬉しかったんです。

昨日から表情が硬くて笑顔がほぼありません。



※排泄の内容を書いています。



 


あとは今週も排泄問題の弄便がありました😭

排尿・排便、事前に教えてくれたらなぁ…

せめて排便直後に触らず教えてくれたら、、すぐに対応出来るのに切実です。
(毎回触るわけではありませんが注意が必要です)

こちらがどれだけ早く気付けるかにかかっています💦

今回は夜に相方が入浴中で、私がキッチンで洗い物をしているタイミングで起きてしまいました。

気付けなかったことがすごく悔しかった。


あぁー、もうこんなこと書いていたら暗くなっちゃう、ダメダメ!


とにかく 毎日自分なりに頑張っています😊✨


明日は家族それぞれがストレス発散して、たくさんリラックス出来るような一日にしたいです♬*°







⭐最近読んだ絵本⭐


子供目線・親目線どちらの気持ちも描かれていて、ほっこり心温まる一冊でした🥰





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




おうちごはん。



・豚バラ
・キャベツ
・コーン
・イカ
・タコ
・エビ

コーン以外細かく刻んでいます。

ミックススペシャルお好み焼き〜ミニサイズ〜

ソースは2種類😋

❁お好みソース+マヨ+かつお節+あおさ粉
❁大葉こしょうマヨ+かつお節+あおさ粉


娘はお好みソースバージョンのみ4枚食べました♡゙




いつもありがとうございます(*´︶`*)ノ゙