前記事を更新してから日にちが経ってしまいましたが娘も私も元気にしています(*´︶`*)ノ゙


みなさんはお元気でしょうか✿*・゚


先月の授業参観では全体を通して情緒安定して無事に終えることが出来ました😊✨


今回は1/2成人式で、クラスごとではなく4年生合同での参観でした。


それぞれの親御さんが子供の隣に座って対応しながら進められ、名前を呼ばれたら親子で前に出て子供からいつもありがとうの気持ちを込めて手作りのプレゼント(手染めバッグ&写真立て)が手渡されました♫


プロジェクターで一人ずつ1年生〜現在までの学校での成長写真が流されたりもして、とても素敵な時間でした…*


ホワイトボードに子供達が習字で書いたプログラムが一枚ずつ数枚マグネットで貼られていて、“進行に合わせて終えたプログラムを先生と一緒に外す”という役割も頑張っていました。

(一人一枚ずつ外していました😊)


娘は急に椅子から立ち上がったり 上靴を何度も脱いだり、身体ごと椅子をガタンガタン前後に激しく動かしてしまう等ありましたが…


前回の授業参観では情緒不安定で泣いてほとんど授業に参加出来なかったので、泣かずに参加出来たことだけでも嬉しかったです😭✨


そして、周囲の子供達もそれぞれマイペースな動きをしていたので慌ただしく対応していたのは自分だけでなく…そこはホッとしました( ˆ﹀ˆ٥)


同じクラスのママさんと話したら「授業参観で周りの子に迷惑をかけないかいつも心配なんです」と言われていて「そうですよね、うちもですよ〜!」なんて会話になりとても共感でした😊💦


娘が先生と一緒に作ってプレゼントしてくれた手染めバッグ&写真立て大切にしたいと思います♡゙




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




●定期児童精神科受診では…

内服薬は変わらず続行となりました。


●定期歯科受診では…

新しく生えてきた奥歯を早速シーラント(虫歯予防)していただきました。


娘の乳歯はラスト1本になりましたーー!


●睡眠障害は…

入眠は安定していますが時々中途覚醒や早朝起床があります。

(眠前メラトベル服用中)



最近はこんな感じかな😊




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まとめておうちごはん。



野菜たっぷりの豚骨醤油鍋♩

〆は麺を入れて豚骨醤油ラーメン♩

帆立貝柱のマリネ♩

ふわふわ山芋明太焼き♩

厚揚げのこんがり焼き 〜大葉おろしポン酢〜♩

鮭とホタテ貝柱のバター醤油ホイル焼き♩

・えのき
・舞茸
・玉ねぎ
・鮭
・ホタテ貝柱

完成撮り忘れました…(笑)

豚汁♩

ちくわと大葉の磯辺焼き♩

パンケーキ♩



【おまけ】

安いのに激甘だった真赤なJEWELあまおう♩


先日ランチで食べに行った……

大砲ラーメン ♩

ミニラーメン&餃子たかなチャーハンSet♡



ごちそうさまでした😋





いつもありがとうございます(*´︶`*)ノ゙