娘が風邪を引いてしまいました…。

今週火曜に学校で発熱して早退。
帰宅途中の車内で嘔吐して小児科受診しました。

コロナ検査結果は陰性。

内服で嘔気はなくなり熱は少しずつ解熱しましたが、翌日咳と鼻水の症状が出てきて喉の痛みと咳込みが酷く食欲が低下……

咳込み過ぎて嘔吐もあり。
夜間も咳で目が覚めてしまい深く眠れず。

水・木・金と学校を欠席しました。

金曜に再び小児科受診。
初めて抗生物質が処方されました。

喉がかなり炎症を起こしているが、肺の状態は問題ないとのことでホッとしました。


そして土曜の今日!

水分は取れていて処方された内服もどうにか飲めていますが、食欲がなくてほぼ食べることが出来ていません( ´^` )

鼻水&咳症状(喉の痛みも)あり。
内服で咳は昨日よりも落ち着いてきました。

お昼にじゃがビーを数本のみ食べて寝ています。

普段活発で全く昼寝をしない子なのでよほど辛いんだろうと思います。





早く元気になりますように

毎日そればかり願っています……*




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



おうちごはん。



・サニーレタス
・ミニトマト
・ロースハム
・とろけるチーズ

味付けはマヨネーズ・ブラックペッパー・シーザーサラダドレッシング。

こんがり焼けたらチーズがトローリで完成♡



ホットサンド♩


温かい緑茶を飲んでひと息。




【おまけ】

saleで娘と柄違い購入したソックス。
元気になったらお揃いで履いておでかけしたいです✿*・゚



なかなか更新出来ず、blog回りも出来ずですみません。

気持ちに余裕が出来たらまたお邪魔させてください。

いつもありがとうございます(*´︶`*)ノ゙