明けまして
おめでとうございます✿*・゚

今年もよろしくお願いします。


2023年はうさぎ年。
ホットカフェラテで乾杯〜♫

お正月は速水もこみち監修おせちをいただきました😋

とっても美味でした♡

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



たっくんママさんからバトンを受け取りました❢❢


参加するのは数年振り……懐かしいな。

改めて自己紹介させていただきます(*´︶`*)ノ゙







2023年自己紹介バトン


ハンドルネームは…
Sayu (さゆ)


ハンドルネームの由来は…
昔からのニックネーム


アイコンの説明…
昔からここで繋がっているブロ友さんが描いてくださった特別なもの


家族紹介…
相方(夫)&Sayu⏩41歳&40歳の漫画アニメ大好き夫婦(ジャンル問わず)

ゆき(娘)⏩特別支援学校 小学3年生
自閉症スペクトラムで最重度の知的障害(A1)
よく笑い、よく怒り、よく泣き、よく動く。
スーパー元気な女の子。

コミュニケーション状況
・発語なし
・頷きなし
・模倣出来ない
・ジェスチャー出来ない
・マカトンサイン出来ない
・絵カードはいくつか理解出来るものもあり?
(イラストよりも写真の方が繋がりやすいみたい。でも、どこまで理解出来ているのかがいまいち分からない。)

表情、声、目線、動作、反応等から気持ちを予測・想像しながら対応している状況です。
声かけは短く分かりやすくはっきりと。
毎日たくさん話しかけるように心掛けています。


私の画像…
お正月実家玄関にて。
弟家族から貰ったディズニーランドのお土産(リトルマーメイドの光るメロディ電動しゃぼん玉)で、娘とちょっとだけお試し遊びしているところ。

これが大ヒット❣❣
走り回って追いかけて…
笑顔でジャンプしながら大喜びでした(笑)


居住地…
福岡県
出身地…
福岡県


趣味…
娘の好きなもの探し
相方と一緒に録り溜めたアニメ鑑賞
YouTube鑑賞



長所…
穏やかで協調性があること
短所…
考えすぎて心配性なこと


好きなことわざ・四文字熟語…
一期一会


好きな人や芸能人…
米津玄師


好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…
米津玄師 “ごめんね”
※ライブ映像ラストの楽曲です(Lemonの後)



好きな時間…
友人と過ごせる時間
外食している時間
ひとり入浴時間
娘が寝てからの夜時間

私にとっては全て貴重な時間です。


今一番のマイブーム…
最近購入した“オッポマン”でトランポリンダイエット
踏み心地が良いので跳ぶのが楽しいです。

娘も跳んだりくつろいだりフリーダム。
テレビ鑑賞中…(笑)


【今年の抱負】
健康第一
身体を大切にしながら丁寧に生きる
美味しいものをたくさん作る
家族を笑顔にする


【最後に一言!】
いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
年末年始多忙にて未だにblog回りが出来ていませんが、いいね!はチェックしています🥰

今年も一緒に頑張りましょう♡


【おまけ】
お正月実家で撮ることが定番になった集合写真





音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
次にバトンを回す人
チビ助母ちゃんさん
たぁママさん
smile-neko3さん
ひーゆさん

書けそうな方のみで構いません。
よければお願いします✧*





下矢印ここからコピー下矢印

バトンを回す時は、
ここも含めコピペして下さい
ニコお願いします


【ルール説明】


■受け取った人は、
回した人のブログをリブログします



■ハッシュタグに
♯2023年自己紹介バトンと付ける




■このルール説明空欄の質問を貼る
(次の人がコピーする為)



■答えたくない質問にはバスあり!


■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

以上です!

それでは、
Let's バトンリレーねーDASH!DASH!





2023年自己紹介バトン


ハンドルネームは…
ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…
出身地…

趣味…

長所…
短所…

好きなことわざ・四文字熟語…

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…



【今年の抱負】


【最後に一言!】



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
次にバトンを回す人
・●●さん
・○○さん
・▲▲さん

上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください



いつもありがとうございます♩