午前中で無事に台風は過ぎ去りました。

学校は臨時休校で午後からは放デイでした(*´︶`*)



夏の思い出✿*・゚

娘は現在2ヶ所の放デイに通所中です。

コロナで1ヶ所の放デイでは水遊びが中止になってしまいましたが、もう1ヶ所では分散対策をして毎回水遊びをしてくださいました。

水が大好きな娘は水遊びも大好き。

毎回大喜びで、交代時間になったらミニプールから“まだ出たくない〜”と訴えていたそう(笑)
(発語はないのでそんな雰囲気の態度と声を出していたに違いない)

本当に楽しかったんだね😂

分散なので、お友達が先に水遊びをしていた時は事業所の窓からずっと羨ましそうに様子を見つめていたそうです♫



自宅でも張り切ってミニプールで水遊びをしましたが、こちらの写真の方が楽しそうにしていて笑ってしまいました。
(放デイの先生が撮ってくれた水遊び様子写真😁)

日頃から自分が見守り出来ない居場所で、娘が楽しそうに過ごしてくれていることが何よりも嬉しい。

それは、私の安心にも繋がります……*




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まとめておうちごはん。


茄子のたたき♩

両面をしっかり焼いてトロトロになった茄子に、青ねぎ・ツナ・大葉をトッピング。

ゆずポン酢を回しかけて出来上がり。


生ハムで2品❁

きゅうりの生ハム巻き♩

切ったきゅうりに生ハムを巻いて、黒こしょうをかけて出来上がり。

(中心の柔らかい種部分まで切ると食感が良くなって好きなので、スティック状にする時は切るようにしています)


クリームチーズと焼きアスパラの生ハム巻き♩

切ったクリームチーズと焼いた細めのアスパラを生ハムで巻いて出来上がり。


コールスロー♩

キャベツの千切りをレンチンして、水気を絞ってコーン投入。塩こしょう・マヨネーズ・砂糖・かぼす果汁で味付けして出来上がり。
(味付けはその日の気分で変えていてレモン果汁の時もあればお酢の時もあり。この日の気分はかぼす果汁でした😊)


翌日余ったコールスローをアレンジ。
コールスローとウインナーのホットドッグ♩

この組み合わせ美味しかったです◎


玉ねぎ天の甘辛炒め♩

購入した玉ねぎ天に甘辛い味付けをしました。


ソース焼きそば♩


海老と野菜のサラダ♩

海老、ミニトマト、きゅうり、ブロッコリー、フリルレタス、グリーンリーフに胡麻ドレッシングをかけて。

娘は海老とミニトマトは吐き出してしまうので無しバージョンを食べました😊
(サラダは胡麻ドレッシングをかけるとよく食べてくれます)


ニラ玉そぼろ♩

・海老と野菜のサラダ♩
・ニラ玉そぼろ
・キャベツとわかめの味噌汁
・糸もずく生姜乗せ


梅かつおおろし冷やしぶっかけうどん♩



本日はここまで♡





お知らせ 


先日アメ限記事に書きましたが、フォローさせていただいている方々全てを非表示設定に変更しました。


フォロー0となっていますが、非表示に設定しただけですのでご安心ください😊


不安に思われた方 ご心配をおかけしました…*




いつもありがとうございます(*´︶`*)ノ゙