91kyokoさん
リブログさせていただきます(*´︶`*)❀


ゆきはなぜか昔から長い紐が好きです。

ただの紐が……チーン"


ラッピングに使われていたリボン等を見つけると、それをひたすらず~~~~っと…触ったり、舐めたり、噛んだりして。


園には毎日リュックをからって(背負って)行くのですが、リュックの紐を噛む癖があり、どうにかならないかなと思っていました。


そんな時に拝読したこちらの記事…*

これはいいかもー!!と、すぐに100均に探しに行ってリュックに装着してみたんですウインク


見事ゆきにヒットしました♩

びよよーーーーーーーん♡

(あっ…名札の中身が入ってないのは、どこかで落としてきたようです。。滝汗名札も上下にパタパタしたり触ることがあります)


すごく気に入っていて電車に座っている時、歩いている時等よく触っていたり噛んだりしています。

この先に付いているリングを外しただけです。


niceアイデアだなぁと思いました…*
サッと洗えるし、伸縮性も抜群だし、安いし。

カミカミして伸びたら、伸びた部分をハサミで切ったらまたしばらくは使えます。

園バスの中でも触っているらしく、気持ちも落ち着くようで園の先生にも好評です。


これがあればリュック紐をほぼ噛まなくなりました(*ノ´∀`*)ノ"


91kyokoさん
とっても参考になりました。

ありがとうございました✿*・゚



⋆͛♡̷୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧♡̷⋆͛


毎日の送迎で
私が持ち歩いている娘のおもちゃ。

電車の中や、園バス待ち中用です。

ゆきは遊んでいると…

外でもおもちゃを急に投げたりすることがあるので、床に落ちないよう、ポーチファスナーとおもちゃを繋いでいます。

これで安心…*

右にある手作りのリングネックレスは首から下げることが出来るのでこちらも落ちません。

おもちゃをリングに繋げて
触って遊べるように工夫しました。

首から下げるとこんな感じ*゜


スプリングキーホルダーは、
いろいろ活用出来ますね♩


意識してずっと手に持つことが出来ないゆきにはピッタリのお助けアイテムですウインク



【おまけ】

今夜の夕飯は……
野菜モリモリ酢豚♩

ゆきは別メニュ~

いつもありがとうございます…*