つづきです~sei

$Sayuキッチン-SH381887.jpg


鶏ムネ肉でしっとりマヨポン酢炒めハート

$Sayuキッチン-SH381828.jpg


油揚げが柔らかジューシー味噌汁ハート

$Sayuキッチン-SH382045.jpg


カリカリベーコンチーズポテトハート


居酒屋で食べた一品が美味しかったので~

思い出しながら想像して作ってみたよ。

チーズトロリ~で、じゃがいもは揚げてあって、、

たぶんこんな感じだったえへへ

$Sayuキッチン-SH381831.jpg


ひじきの煮物ハート

$Sayuキッチン-SH382010.jpg


こんがり厚揚げの生姜ポン酢ハート

$Sayuキッチン-SH381937.jpg


切干大根の煮物風ほっこり煮物ハート

$Sayuキッチン-SH381956.jpg


余った分を翌日リメイク。

大根のほっこり煮物炊き込みご飯ハート


煮物を細かく刻んでお米と一緒に炊くだけ!!

しっかり味の染み込んだ煮物の風味を生かします。

薄味で優しく上品な炊き込みご飯になる。

こんなに美味しく出来上がるとは思わなくてビックリした♪

$Sayuキッチン-SH381955.jpg


鶏つくねの甘辛照り焼きハート

$Sayuキッチン-SH381950.jpg


なめこの味噌汁ハート

$Sayuキッチン-SH381891.jpg


ゴマ油風味大根のステーキハート


醤油、砂糖、ごま油。

大根を輪切りにして両面をこんがり焼いていく。

サクサク食感でごま油のいい香りが~キラキラ

ご飯がすすみます。



料理作るのって時間がかかるのに、、

食べるのはあっという間で結構儚いものですよね~


手紙を書くのは時間かかるのに、、

読むのはあっという間みたいな。。。akn


でも、時間をかけて何かを頑張れば頑張るほど!

後からやってくる喜びや達成感って大きくなるような気がする。


その喜びを得るために努力している気もしている。


たとえ失敗したとしても次に繋げるステップに出来るもんねキラキラ


頑張る事に損はない!!



最近気付いてしまった料理を作ってる時の口癖…


まぁいっか(まぁいいか)♪



こんな感じだから繊細で上品な料理とはほど遠いあたしの料理だけど、、


食べた人がほっこりと安心できるような(おふくろの味)的な温かい家庭ならではの料理。


もっともっと作れるようになりたいな~ニコニコ


ペタしてね