ビビンバが食べたくなって作ったよ~えへへ


フライパンでもこんがり美味しい(おこげ)が出来ます。

$Sayuキッチン-SH3800020001.jpg


材料それぞれに味付け。


ご飯矢印焼肉のタレを入れて炊く。

もやし矢印サッと茹でて、ごま油++おろしにんにく。

ほうれん草矢印サッと茹でて、醤油+ごま油+おろしにんにく+塩。

合挽き肉矢印炒めて、コチュジャン+醤油++おろしにんにく。

キムチ矢印そのまま。

$Sayuキッチン-SH380003.jpg


ご飯が炊けたら~

フライパンに隙間無く広げて、上から焼肉のタレを回しかけます。


その上にそれぞれの具を丁寧にのせていきます。


中火でじわじわおこげを作っていくよ!!


最後に手作りの温泉卵を中心にのせて出来上がり♪

$Sayuキッチン-SH3800190002.jpg


数年前から愛用しているIHクッキングヒーター。


お鍋の時にはもちろんだけど、これはめちゃくちゃ便利!!


結構普段から活用しています。


出来た料理を、フライパンのままヒーターの上にドーンとのせて…

取り合いしながら食べるの。


これ結構楽しいakn


いつまでも温かいおかずが食べられる幸せキラキラ

$Sayuキッチン-SH382063.jpg


お供にはわかめスープ。


鶏ガラスープの素+和風だし+醤油++粗挽き黒こしょう+ゴマ油。

$Sayuキッチン-SH380009.jpg


おこげが完成したので相方が混ぜ混ぜ~

$Sayuキッチン-SH3800080002.jpg


ん~こくウマピリ辛マイルド。


ヤ・バ・いーーーハート


ペタしてね