おはようございますウインク


また1週間始まりましたね〜!


本日ロサンゼルスは天気も良くて快晴晴れ

今週はずっと暑くなるみたいなので日焼け止めに水分補給忘れないようにしなきゃですね。


今週は仕事もその他の予定もギッシリで忙しい1週間になりそうですが、頑張っていこうと思いまーすウインク飛び出すハート





さてさて。


この間、冷たいラテを買おう〜とふらりとスタバに寄った時に、ちょっと気になる新しいフレイバーを発見目



ラベンダーオートミルクラテ🪻


ラベンダーとコーヒーってどんな感じだろ〜と興味津々!

気になるんだからこりゃ試してみるべきだなにやりと迷わずオーダー。

私はカフェインに弱いのでDecafにしてもらいましたOK


このスタバの新作ラベンダーシリーズですが、ラベンダー抹茶は大のお気に入りで、ラベンダーフラペチーノはダメだった。。 


このラベンダーラテはどーでしょー??


と、るんるん気分で飲んだのですが、、、



ダメだった。。。チーン


なんか苦い味がするような?後味があるような、、?

私にはだめでした〜あせる


もちろん美味しく飲んでいる方も沢山いるので、ただ単に私の好みではなかった感じですウインク


私はコーヒーだったらやっぱりシンプルに飲むのが一番好きかもだなぁ。
だからフレイバーのあるこのコーヒーは苦手だったのかも。。

コーヒーは家で淹れて飲むのが一番いいな❤️
いつも同じ味が飲めるし、確実にDecafだし、確実にSoymilkは使わずに済むし照れ

数年前から大好きだったSoymilkにアレルギー反応がでるようになってしまい、スタバでもアーモンドミルクやオートミルクに切り替えてオーダーしていたのですが、この間頼んだオートミルクの抹茶ラテを飲んだら喉に違和感が。。

ん、、??真顔

と思ったけど、いや、オートミルクだよねこれ、、?
私オートミルクって言わなかったかな?
間違えたべか滝汗

とラベルを確認するとちゃんとオートミルクと表示が。

で、また飲んでみると(チャレンジャーか)やっぱり喉に違和感があってどんどん喉や胸のあたり、耳の奥の違和感が大きくなってゆく〜滝汗滝汗滝汗滝汗

絶対これオートミルクじゃないわ、Soymilkと間違われてる〜!!!


、、、って事もありましてね、、。

30分くらいで良くなったのですが、一応チャットでスタバに報告チーン

実はこれ、1度目では無かったのでね、、


チャットで話したら、直接電話くださーい!と言われたので電話したら丁寧に対応してくれました

電話の向こう側で赤ちゃんの泣き声とか、誰かの話し声が聞こえたから、リモート勤務だったのかな〜歩く


こういうのってなんとなく言いづらいような気がしてしまったり、私はそんなに重症なアレルギーじゃないので全然大丈夫だったけど、本当に危険な状態になってしまう方もいると思うので、今回は伝えてよかったかな、と思ってますOK



黒猫ゴマちゃん日誌黒猫


だめー🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️
って手をエックスにしておねんねしてる俺。

ベッドルームは立入禁止区域だったはずが、たまにこうやって入れてもらってるちゃっかりな俺。

今日のおやつはなんだろな〜??




ではでは皆さん、また今週も素敵な1週間になりますようにラブ
 

ランキング参加中♩ポチッとしてね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村