おはようございますウインク


ここ数年で抹茶人気がすごいアメリカ。

自分で抹茶をたてて飲むアメリカ人も増えたのですよ〜飛び出すハート


今まではコーヒーしか飲まなかった人たちが抹茶にシフト変更したり。

仕事で会うティーンの子達も、スタバの抹茶ラテを手に「最近ずっと抹茶ばかり飲んでるよ〜!」と。


調べてみると、アメリカでは2015年くらいから抹茶人気が出始めていたんだけど、ここ数年でAntioxidant(抗酸化物質)が抹茶にたくさん含まれているというのが広まって爆発的な人気になったそうな。

あとはカフェインの摂取量を減らしたい人も多かったり。

私も普通のコーヒーが飲めないので抹茶やDecafコーヒーにしています。



そういやスタバの抹茶ラテってアメリカでいつから出たんだろ?と思って調べてみたら2006年。


そんな前だったかー!!

そういや私も昔から飲んでいたかな?

忘れちゃったな〜滝汗いつだってうろ覚え。


私は日本人ということでたまに職場なんかで「どこの抹茶が美味しい?」と聞かれるんだけど、私は味のわからない人間なのでどんな抹茶を飲んでもたいてい美味しいんだよねよだれ


意識低い系テキトー抹茶ラバーです真顔



この間85°ベーカリーに行った時に見つけた抹茶ストロベリーよだれ


どこに行っても抹茶を見かけたらついつい買ってしまうわ。


で、これね、美味しかった!!

いちご感満載。いちご強めが好きな方におすすめしたい。

甘さ加減も選べるので良き。

これはまた絶対買う飛び出すハート


皆さんもぜひ〜♪



黒猫ゴマちゃん日誌黒猫


ゴマは普段はとっても可愛くエンジェルなんですが、たまにヤバい顔になるのだよね〜。。



やばっっ滝汗


すごい顔して寝てる俺。


キバがちょっと怖い俺、、、。



足の臭いくんくんしちゃう俺。


まぁなんだかんだ面白いし可愛いよデレデレ



ではではみなさん、今日も素敵な一日を〜!







ランキング参加中♩ポチッとしてね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村