おはようございますウインク


今日は水曜日、私の遅番の日!

とは言っても5:30起きですがネガティブ


子供達の朝ごはんやお弁当作りもあるしね〜。

ってお弁当と言っても前の日の残り詰めたり冷凍のものばかりだけど滝汗


娘はお昼はほとんど食べなくなってしまったので果物とか小さいおにぎりを持たせるだけ。あとは日本の家族からからカロリーメイトが届いたのでカロリーメイトも持たせてますOK


カロリーメイト昔から好きラブラブ

私はフルーツ味が1番好きなんだけど、どれも美味しいよねデレデレ





さてさて。


つい先日、我が家でお友達のお誕生日のお祝いをしました〜ウインク


最近誰かをうちにお招きする時に定番となっているのが、Baked Brieラブラブ


その名の通り、ブリーチーズ焼き。



こんなふうに丸いブリーチーズをお皿に入れて、プチトマトやにんにくもぽいぽいぽ〜い。


ハーブをパラパラして(ローズマリーでもタイムでもセイジでもあるものでなんでもよし)、オリーブオイルと塩とペッパーをかけたら350Fのオーブンで15分から20分くらい焼けば完成!



上の部分をキッチンはさみでチョキチョキ切って取り除くととろ〜りチーズが見えますよ〜ラブラブ


バゲットを切ってオリーブオイルをかけてトースターで4分くらい焼いたの添えて一緒にいただきまーす!

お好みでバターつけてバゲットと食べてもよし。

サラミと一緒に食べるもよしOK



丸いブリーチーズが無くても(三角のやつとかね)切って器に入れちゃえば問題なしOK


ちなみにバゲットはトレジョのオーガニックフレンチバゲットか、La Brea bakeryのフレンチバゲットをいつも選んでます♪


トレジョのは$1.99でLa Brea bakery のは$3.99、どちらも美味しいけどLa Brea bakeryの方がざっくざく感があって食べ応えがある気がします照れ(2枚目の写真がLa Brea bakery のバゲットで3枚目がトレジョ)


娘はブリーチーズそのまま食べるのは無理なんだけど、焼くと「おいしすぎる〜!」とばくばく食べますラブラブ


おすすめのアペタイザーです〜おねがい



この日のご飯は、バースデーのお友達に「リクエストして〜!」と事前に食べたいものを考えてもらってトンカツ!とのことだったのでトンカツ作りましたOK



チーズプレートで先に飲みながら、、🎵



かんぱーい!

お誕生日おめでとう!!


今回のドリンクはCantaritosキラキラ

テキーラとオレンジ、グレープフルーツ、ライムにSquirt sodaのカクテル。



トンカツも、喜んでもらえて良かったデレデレ



バースデーケーキにはロールケーキを作ったよ〜、ちょっと巻きを失敗して一部に亀裂が入っちゃったけどー。。

でも美味しゅうございましたウインク



食べた後はみんなでウノ!

もうね、子供相手だろうがムキになってみんなでぎゃーぎゃー叫びまくって面白すぎた笑い泣き笑い泣き


あ、あと写真に写ってるトレジョのお菓子、French chocolate crape wafer cookies がめちゃくちゃ美味しいのでおすすめです

うす〜いパリパリの生地にチョコレートが合うラブラブ

お値段も$2.99だしウインク


このあとマリオカートもやってこちらも大盛り上がりでした〜!!!


いやー楽しかった楽しかった♪


お友達にはルルレモンのベルトバッグを誕生日プレゼントとして渡しました、私も使ってるんだけど両手が空くし軽くて便利なんだよねOK

普段使いとしてガシガシ使いまくってて、汚れたらネットに入れて普通に洗濯/乾燥しちゃってますにっこり(いまのところ全く問題なし)


いや〜、楽しい1日でしたラブラブ




ゴマちゃん日誌黒猫



カウチに座ったらいつも膝の上に乗ってくるのですが、なんかすごい顔でみられていました、、滝汗


軽蔑の眼差し的な?!


私なんかしたかー?!?!滝汗滝汗ドキドキ




しばらくこんな感じで私のこと見てました。。

なんだったのでしょー。。




ではでは皆さん、今日も素敵な一日をお過ごしください〜!!

   




ランキング参加中♩ポチッとしてね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村