この間、用事があって日本領事館に行ってきましたにっこり


ロサンゼルスの日本領事館はなんせダウンタウンのど真ん中にあるのでパーキングがべらぼうに高い。


なので、どこか違う場所に停めていく人が多いんじゃないかと思いますOK


我が家もダウンタウンのグランドセントラルマーケットに停めましたよ〜、90分4ドル。良心価格ニコニコ



グランドセントラルマーケットの目の前にあるエンゼルスフライトに乗っていきましょ〜にっこり


片道$1です、Tapカードがあればもっと安い。

上に着いたらお支払いします。


↑前にもブログに書いてまーす気づき



息子はこういうの大好きウインク



はい、あっという間に到着。


すぐに領事館の入っているビルが見えるので歩いていきます。


無事に用を済ませて、帰りはエンゼルスフライトには乗らずに階段を降りて行ったらホームレスがいまして。


ロサンゼルスはホームレスすごい増えたけど平和な方多いんですよ。あくまでも私の感想。


たいていの方はすやすや寝てるふとん1


または普通に座ってるか私たちには見えない誰かとおしゃべり中だったり真顔


が、この日はいきなり叫びながら通せんぼされて凍りつく我々


え、どーすんのこれ滝汗

と思っておどおどしていたら(母ほんと役立たずでごめん)なんか独り言ぶつぶつ言ってると思いきや突然デオドラントスプレー?みたいなのをシューシューしながらどっかいきました、、。


なんだったの真顔

びっくりしすぎて怖いとかの感情もなし。



気を取り直してちょっとグランドセントラルマーケットを散策。




お腹すいてなかったけど、アイスクリームは別腹だよね〜デレデレ


ここのアイスクリーム美味しい。


娘は、新フレイバーだよ〜食べてみて〜とサンプルを店員さんに貰ったのを気に入りそれをオーダー。


ラズベリークリームチーズなんやらかんやらみたいなやつだったなたぶん。得意のうろ覚え。


私は息子といちごのアイスクリームをシェア



この人はたいていいちご味選びます。

いちご大好き男子いちご


美味しゅうございましたよだれ


グランドセントラルマーケット、平日だったのでそこまで混雑していなくて見やすかった。

この前週末に行ったら人混みでごった返していて驚き

でも楽しいよね、ガヤガヤしているあの雰囲気もなんだかんだで好き気づき


また行きまーす!


ではでは皆さん、楽しい日曜日をお過ごしくださいませニコニコ


ランキング参加中♩ポチッとしてね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村