おはようございます音譜


最近メルカリにはまっているうちの13歳。

K-popアイドルが好きなので、写真カード?をメルカリで売り買いするのが楽しいみたい。


KpopはCDを買ったらメンバーの写真カードが何枚かついてくるみたいなんだけど、どのメンバーのが当たるかわからないんですね。


パッケージ開ける時娘はいつもお祈りしてるよ、どうかどうか推しが出ますようにって。

まぁ出ないんだけどね。。

確か一回くらいしか推し当たってません、、ネガティブ


だからお目当てのメンバーじゃなかったらそれをメルカリで売り捌いて、売り上げでお目当てのアイドルの写真カードを買う、というわけ。


ていうか今時CDを買う、というのに私はびっくりしたよ、てっきり時代はストリーミングかと思っていたから無気力


しかも我が家にはCDプレイヤーがない。

どうすんのそのCDの山


でもこういう写真カードとかファンにとって嬉しい特権があるから人気なのだろうね

売る方も儲かる、ファンも特権あってハッピー。Win winの良いビジネスですなニコニコ


娘にメルカリ見せてもらったらレアなカードとか高いのはほんとに高くて$200くらいするのもあったり驚きぎゃー


ベースボールカードに比べたら安いんだろうけど、母はびっくりであります、、。




さてさて。


ちょっと前だけど、お友達とリトル東京にご飯食べに行ってきましたよだれ


行ったのはこちら!


Izakaya Gazen気づき

362 E 1st St, Los Angeles, CA 90012


以前別のお友達に教えてもらってから気に入っている場所。

何食べても美味しいよ〜ニコニコ



今回わたしはUltimate Chirashi(特上チラシ)にしたよ、ゴージャス飛び出すハート




ズームでどーん。

うにもあるし、色々盛りだくさん。


酢飯も美味。


えびの頭は後で唐揚げにしてくれました。

前にお刺身頼んだ時もえびの頭を唐揚げにしてもらったわよだれ


サックサク気づき



↑別の日に行って頼んだお刺身セットニコニコPremium sashimiとかだった気がする。


このお刺身セットにも甘エビあるので、カリッと揚げてくれました飛び出すハート

美味しかった♩



娘は天ぷらうどん、息子はおにぎり、お友達はなんだったか忘れちゃったけど丼もので、お友達の娘ちゃんは確かうどんだったような、、?いつも通りのうろ覚え真顔


美味しくってみんな大満足でございました〜よだれ


やっぱ日本食だわ。

定期的に美味しい日本食を外で食べたら元気出る。

最近はあんまり外食もしてないけどねぇ、、

でもまた食べたーい!!


ここはキッズの食べれるものも沢山あるし、子供用の可愛い食器もあるから嬉しい。


また行きますOK




ではでは皆さん、今日も素敵な一日になりますように!


ランキング参加中♩ポチッとしてね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村