新年は立春から始まる派のみなさま♡

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

2/4 17:27立春から
本格的に新しい年のスタートです!

一番最初に今年一年普段使いできる
ラッキーアイテムを購入すると
いいことありますよ♪

私はラッキーカラーの
ボールペンを買いました♪

今年の私のラッキーカラーは
金・銀・パール

普段使いできる・・・
お手頃なアイテム・・・

これが意外と難しいっ!!ww
(昨年はイエローのタオルw)

一年の始まりを元旦から立春に変えて
流れが変わったな、と感じます

昨年は試練の一年だったようで
私にもきっつい出来事が
たくさんありました

これまでも、そこそこしんどい
ストーリーだったけど、
いや、こんな辛いことある?って
疑うような経験も続きました

私が考える辛い時期を
乗り越える時に意識していること

・物事には必ず終わりがある
・人生の価値は経験値の積み上げ
・感情を俯瞰的に受け止める訓練

そして、乗り越えられない試練が
与えられることはない、ということ

この試練を乗り越えられる素質が
今の私にはあると自覚すること

そして、何より一番大切なのは
自分が辛いときに
話を聞いてくれたり
助けてくれる人こそが
生涯を通じて付き合える
大切な友達だということに
気づけるチャンスです

それこそが人生の宝です
他に何かいる??

人はこの地球に生まれる前に
今回の人生で体験するストーリーを
作り上げて生まれてくる
とも言います

これだけいろんなことが起こる
人生のエンディングって・・・

どんな結末なのか
めっちゃ気になりません?

今、辛い時期の真っ最中な人も
きっといますよね

今、辛い時期の真っ最中な人も
きっといますよね

でも、諦めたり、腐ったりせず
今年も一緒に人生の経験値を
積み上げていきましょう!

1つ、1つ、乗り越えて
人生をクリエイトしていきましょう!

みんながそれぞれの
人生のクリエイターです

人生の主役であり
この世界の創造主です

みんなの意識が
この世界を創っています

笑顔で満ち溢れる世界を
みんなで創っていきましょう♪


#2024年
#happy_new_year
#立春
#一年は立春から始まる
#1/1~始まる一年は、誰かが都合のいいように操作している説
#辛い時期を乗り越える方法
#人生山あり谷あり
#みんな人生のクリエイター
#みんなが世界の創造主
#共同意識が世界を創る
#笑顔が溢れる世界
#ちーむきょん