世の中の多くの方が収入源って
一つしかありません。
会社員の方はほとんどそうですよね。

それって私からみたらリスク以外の
何物でもないです・・・

会社が傾いたら?
別にクビにまでならなかったとしても
理不尽な移動や、ボーナスカット、
配置転換などなど・・・
リスク大きくないですか?

めちゃくちゃ嫌な先輩が
あなたの部署に来ちゃったりしたら
会社に通うのも嫌になりますよね。

今のあなたが働く会社は
何十年も今以上の待遇を
確約してくれるでしょうか?

将来的に今の仕事の大部分がなくなることは
何年も前から言われていて
これもう確定事項です。

AIの発達によってロボットに
仕事を奪われる、なんてよく聞きますよね。

仮に一人雇うのに20万円かかるとして
24時間働いてくれて、労働基準法もなく
文句も言わずにリスクもなく
社会保険も負担しなくてもよい。

人間が勝てるわけない・・・
もし、あなたが会社経営者なら
やはりロボットを雇いませんか?

今後そういうロボットが
どんどん出てきて
性能もどんどんあがって量産化されます。

ロボットは工業製品なので
そのうち価格も下がります。 
そうなると爆発的に
世の中に増えていきます。

ついでに言うと、年金の受給年齢の
引き上げも確定事項ですよね。

いくらもらえるのか??
は想像出来ますよね。
人口ピラミッド見れば明らかです。

だからと言って日本の未来に
悲観しても仕方ないのですが
準備はしておいた方がいいよね。
という話です。

自分で価値を生み出せる仕事をする、
スキルを身に着ける、とか。

収入の柱なんていきなり
大きな金額じゃなくても
月に2万円でも3万円でいいんです。

それが複数作れるようになれば
安心感が全然違いますよね。

そして、そのお金を増やしていく事を
勉強すればいいんです。

資金を増やしていく事によって
月収50万100万の世界は
見えてきます。

まずは、最初の数万円レベルを
全力で乗り切る事が大切です!

----------------------------------
お金の総合大学と化した
匿名&顔出しなしでOK
トレードの学校コミュニティ説明会

11/26(日)10:00〜、21:00〜【終了】
11/27(月)10:00〜、21:00〜

※全て同じ内容なので
どれか1回だけでOKです。

↓Zoomリンクはこちら↓
https://us02web.zoom.us/j/82891225251?pwd=SnJiWHEvQXZIZnY4aUw2YWFxcG5EZz09

ミーティングID: 828 9122 5251
パスコード: 523024
-----------------------------------

#収入の柱
#老後2000万問題
#ロボットになりたい
#日本の未来
#価値を生み出す
#資産構築
#お金の勉強
#ちーむきょん