人は快楽に流れる生き物なので
ついつい楽しい飲み会や
友達と遊んだり、または
会社の飲み会につきあいで
参加したり、だらだらと
人と過ごす時間って結構あると思います。

その際に考えてほしいことは
その時間は自分にとってプラスになるのか?

その飲み会ってただの愚痴や
笑いや上司の話だけで
終わりませんか?

私は起業初期の頃に
そういう飲み会に
参加することを捨てました。

仕事が終わったら即自分の副業に
集中して出来る限り毎日時間を取り、
ビジネスに集中しました。

人と会うといえば
トレード学校の勉強会や
起業家さん同士の交流会くらいです。

それ以外のお誘いは全て
シャットダウン。

結果出すまでは何が何でもと
がむしゃらにやると決めていたので
知らない間に人間関係も変わって
一緒にいる時間を無駄に感じる人からは
全く誘われなくなりました。


それは、飲みに行っては
会社の愚痴、旦那の愚痴などを
永遠と話しているような人たちですが
そんな人たちは、きっと今も同じような
人生を歩んでいると思います。

つまり今だにお金がない、
時間がない
人生を送っているんです。

まぁ人生は人それぞれですが
私はダラダラと愚痴に包まながら
ゆったりと生きていくよりも、

短期的に圧倒的に集中して
努力して結果を残して
ビジネスである程度余裕が出てから
のんびりと自分の時間を楽しむ方が
良いかな〜と思います。

その道中で気の合う仲間は
自然と集まってくるので、
その仲間達と有意義な時間を使う方が
よっぽど人生が充実すると思います。

実はトレードを学ぶことも同じで
初期に圧倒的努力をすることが大切です。
学び続ける姿勢と孤独を愛せない人には
続けられない職業なのかもしれませんね。

言い換えると、一時期孤独に学び続ければ
今の人生をガラッと変えることが
誰にでもできるということです。

人生変えたい方、一緒に
半年間、本気で学んでみませんか?

----------------------------------
お金の総合大学と化した
匿名&顔出しなしでOK
トレードの学校コミュニティ説明会

11/26(日)10:00〜、21:00〜
11/27(月)10:00〜、21:00〜

※全て同じ内容なので
どれか1回だけでOKです。

↓Zoomリンクはこちら↓
https://us02web.zoom.us/j/82891225251?pwd=SnJiWHEvQXZIZnY4aUw2YWFxcG5EZz09

ミーティングID: 828 9122 5251
パスコード: 523024
-----------------------------------

#孤独を愛する
#会社の飲み会
#愚痴
#副業探し
#人生を変える
#お金の勉強
#大人のための学校
#ちーむきょん