お金、時間ぎ無い人の特徴。
こんなことをよく言います。
「お金がないから出来ない。」
「時間がないから出来ない。」

・・・でもね、違うんですよね。

本気で挑戦して来なかったから
貧しいし、時間がないんです。

ほぼ全員が挑戦する時は
お金も時間も無い。
その中で我慢してお金も時間も
捻出してそこから抜け出したくて
努力するわけです。

最初はもちろん苦しいです。
すんごい負荷がかかりますから。

でもそれを避けて現状の
忙しいに言い訳することは
「一生涯、お金がない、時間がない」
を選択してるのと同じなんですよね。

そして今の環境のせいにしない事です。

会社、旦那、社会が悪い?
でも選んだのは自分で
そこから抜け出す努力をしないのも自分。

人生なんて一回しかないし
今の年齢は今だけなんです。

死ぬ時に後悔する事って
間違いなくやらなかった事です。

・挑戦しなかった事
・親孝行しなかった事
・会いたい人に会いに行かなかった事

先人達が教えてくれていますよね。

先人や歴史から学び、
成功者から学び、
失敗から学び、
反面教師から学び、
それらを土台にして生きていく。

時間は有限で毎日寿命は短くなっています。

時間を失わない為に
早くお金と時間と場所と人から
解放される行動をした方が
残りの人生有意義に使えますね。

#お金がない
#時間がない
#挑戦
#親孝行
#人生一回
#時間は有限
#ちーむきょん