多くの人は死ぬという事に対して
普段から意識していません。

寿命は毎日毎時毎分確実に
削られていて死に近づいていきます。

その死は突然やってくる事もあるし
病気になり自由を奪われていく事も
あるかもしれませんよね。

生きる年数が長くなるほど
人の死に接する機会も増えますよね。

その度に絶対に後悔しないように
毎日全力で生きていきたいと
その時は強く思ったりします。

自分が本来やりたかった事を
全うして生きたいと。

でも大多数の人は
自分が本来したくない生活を
強いられています。

私もそうでした。
親が遺した借金を返すために
好きでもない仕事をして
会社のために人生の大半を費やし
生きていくため、食べていくための
目先のお金と引き換えに
自分の命の寿命と時間を
引き換えにしてきました。

そこから抜け出したくて
個人事業主の世界に来ました。

近い将来に経済クラッシュが来ても
自分の身は自分で守れるように
お金の勉強も日々続けています。

誰にも縛られない、制限されない
自分らしく生きるというライフスタイル。


最近の日本人の平均寿命は
男性は約81.1歳、
女性は約87.7歳、なんだだそうです。

もう半分?まだ半分?

もしかすると、
もう半分もないかもしれないし
いつどうなるかなんて
誰にもわかりません。

その時が来ても、後悔なんてしたくない。
だからやりたいことはすぐにやる。
毎日健康的な食べたいものを
自分で作って食べる。

知らないことは、その場で調べて
常に知識をアップデートする。
とにかく後回しにしない。

そんな感じで毎日全力で生きているので
ある日突然、その時が来たとしても
きっと私は後悔はしないような気がします。

もし今日が人生の最後の日なら、
残された時間で、あなたは何をしますか?

#人生
#全力で生きる
#後悔しない生き方
#今日から始めよう
#ちーむきょん