私は多くの方とのセミナーや
公の場で話す機会があり、
メモを取る方々をよく見かけます。

 

学校教育の影響かもしれませんが、
先生が言ったことは何でもノートに書く!
という姿勢が根強いですね。

 

資格取得なども重要ですが、
無限に知識を増やすことが
成功や高収入に直結するわけではありません。

 

もちろん、知識は大切ですが、
少し効率的でないと感じることもあるかもしれません。

 

セミナーで熱心にメモを取っても、
収入が増えなかったり、
ビジネスが思うように進まないことも
よくあります。

 

そして、そのメモの内容が
1年前と同じことばかりかもしれません。

 

まず、大切なのは目的です。

稼ぐことが目的であれば、
勉強が目的ではないのです。


何よりも、学んだことを実践に
移さなければ、収入は増えません。

 

素晴らしいアイデアや情報を得たとしても、
それだけでは終わりではありません。

 

重要なのは、結果です。

 

知識は経験を通じてこそ、
実力となります。

 

どれだけ勉強しても、情報を得ても、
実際に行動し、経験を積まなければ、
それはあなたのスキルにはなりません。
 

そして収入にも結びつかないのです。

 

さぁ、一緒に行動しましょう!