昨日は衝撃的な事件がありましたね。


第一報が出た瞬間、
円が買われまくりました。
これは何を意味しているんでしょうね?

円安ではなく、円高です。

そして、いよいよこれをきっかけに
150円に向かってスタートしてしまうという
見方がほとんどです。

今回の事件により、日本人の危機意識の薄さが
全世界に向けて露呈されてしまいました。

ニュースを見ていても、
・日本でこんなことが⁉️
・日本なのに有り得ない‼️
そんな平和ボケしたインタビューが
垂れ流しにされました。

そもそも世界を見ると、
大物政治家の事件なんて山ほどあります。
それをなぜ自分の国では起こらないないと思い込んでしまうのか?

その根本は教育にあると、
私は感じています。
世界で起きることは、決して他人事ではないのです。

日本は、こんな大物の政治家も守れないのに、
どうやって一般市民を守ってくれるのでしょうか?

このままだと、本当に日本は終わってしまいます。
今、変えないと‼️

そのために私は明日、選挙に行きます。
日本を変えに行きます。

一部、弔い合戦とか言ってる人たちには心からがっかりします。
同情で国の方向性を決めてしまおうなんて。

国を変えるための行動を、
感情で決めていいわけがありません。

ちゃんと冷静に情報を取って、
自分で考えて決めないと、
正しい選択なんて出来ないですよね。

そして国を変えると同時に、
私たちも変わらなければなりません。

おかしな教育から始まる
おかしなパラダイム・思い込みを
ここで壊せないと、未来はどん深闇です。

みなさん、気づいて❣️
今あなたのいる環境は誰が保証してくれる?
何かがあった時、助け合える仲間、
自力で稼ぐこと、食糧確保など、
ちゃんと環境作れていますか?

そしてチャンスが来ても、
ちゃんとそれを認識して、
チャンスを掴む勇気を持って
実際に行動に移せなければ、
何も変えることはできません‼️

明日はきっと気づいた人たちが
日本という国を新しい方向に舵を切る、
歴史に残ると1日になると信じています。


今週は楽しいことがたくさんあり、
たくさん楽しい投稿を
出来る予定でしたが、
それはまた落ち着いてから、
ご紹介させていただきますね✨

#参院選 
#日本をもう一度洗濯
#みんなの力で 
#コミュニティの力
#投票に行こう 
#ちゃんと考えよう