こんにちは。
幸せマインドスタイリストの亜希ですピンク薔薇
自己紹介はこちらからドキドキ

 

昨夜からライフコーチ養成講座のオンライントレーニングが始まりました。

今日はその中での気づきをシェアしますね。

 

集中できる環境を整えることの大切さ
 
ライフコーチ養成講座のカリキュラムは福岡での6回の集合研修と15回のオンライントレーニングです。
オンライントレーニングは音声のみのスカイプで行われます。

 

トレーニングが22時スタートなので、子供をそれまでに寝かそうとしていたのですが、失敗。
スタート時点で子供の声が入り込んでしまいました。
主人と子供に「早く寝て」と言い残して、さらに別室に移動したのですが、他の参加者の方に申し訳ないという想いと、子供にそっけなくしてしまったことが気にかかって、序盤は集中力に欠けてしまっていたと思います。
 
同じことを学ぶのでも、集中して臨むか、気持ちが散漫な状態で望むかでは、得られるものが違ってきます。
集中できる環境を整えることは、本当に重要だと感じました。
 

 

話す時間を意識する
 
林さんからは、時間を計って話すことの大切さについての指導をしていただきました。
この日あらためて自己紹介をしたのですが、私も他のみんなも時間を計りながら話していなかったんです。
 
3分の時間の指定に対して、1分半くらいになってしまった人がほとんどだった。
私も自己紹介をするときは、長くならないようにと思いすぎて、いつも短くなってしまいます。
自己紹介も、その時によって、1分、3分、5分と指定される場合があります。
時間を指定される場合、意図があると思うので、長ければいい、短ければいいというものではなく、指定された時間に合わせて話ができるようにすることって大事だと感じました。
 
林さんも60秒で体験を相手に伝えるトレーニングをたくさんされたそうです。
短すぎても必要な情報が伝えきれない、長すぎると相手の時間を奪ってしまう。
時間を計って、簡潔に伝えたい情報を伝える練習を私もしていこうと思います。
 
結局トレーニングの間、娘は寝ずに私を待っていました。
何度もドアを開けて私の様子を見に来ていたんです。静かにはしてくれていたのですが。
来週のトレーニングの日は21時までに寝かせられるよう頑張ります。
 
ママでも輝きたいけれど、家族のことを気にして躊躇してしまう。仕事と育児、家事の両立に悩んでいる。子供や夫に対してイライラしてしまう。
そんなお悩みを解消しませんか?

あなたのお悩みを整理し、強みを見つけます。

幸せな未来を選ぶお手伝いをします!個人セッション募集中です。

ピンク薔薇個人セッション 対面もしくはオンライン(ZOOMorスカイプ)にて対応
まじかるクラウン代金 25000円 モニター価格6000円(4月中までのお申込み、ご入金の方)

対面の場合、ご自身の飲食代はご負担ください。

120分間じっくりとお話しをお聞きします。

事前のワークと、セッション後にあなただけのレシピ付き。

1週間メールでアフターフォローします。

お申込みはこちらから

お申込み後に日時については調整させて頂きます。

コアラヨシミストの会 可愛いままでお金を味方にするセミナーピンクハートコアラ

ピンク薔薇北九州 5月11日(木) 時 間:14:00〜15:30ピンク薔薇

赤薔薇大阪 5月15日(月)時 間:11:30〜13:00赤薔薇

ピンク薔薇福岡 5月27日(土) 時 間:18:30〜20:00ピンク薔薇

赤薔薇大分 6月3日(土) 時 間:11:30〜13:00ピンク薔薇

お申込みはこちらから

素敵なあなたにお会いできるのを心待ちにしています♡

 

ランキング参加しています。クリックいただけると嬉しいです♡
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ