今回の旅行ではハイアットプレイスワイキキビーチに宿泊しました。
選んだ理由は単純に料金が安かったから。口コミもまあまあよかったし。


砂雪のブログ


清潔感のある部屋でした。

これなら十分満足。

お風呂はバスタブなしのシャワーのみでした。部屋によって違うみたいです。

欲を言えばバスタブありがよかったけど、まあ仕方ないですね。


部屋の指定なしだったのですが、7階になりました。

比較的上の階だし、もしかして海が少し見えるかなと思って、到着した夜にラナイに出たら周りにはビルがたくさん。そんなに甘くないよな・・・と思いつつ翌朝窓を開けると遠くに真っ青な海がドキドキ

夜だと暗くてわからなかったんですね。

もちろんその前には他のホテルや建物があるけど、少しでも海が

見られる部屋でラッキーでした音譜



こちらのホテルは朝食が無料です。



砂雪のブログ


写真はチーズを挟んだパンとフレンチトースト。

味は、うーん、食べられなくはないかなという感じです。


味噌汁もあって豆腐を入れられるようになっていました。

なぜかきゅうちゃん漬も。

ごはんもありました。こちらはそれなりに美味しく食べられました。日本のごはんと比べてはだめですけれど海外で食べることを考えれば十分だと思います。

韓国人(多分)の旅行客が缶詰などを持ち込んでいました。

毎日あまりメニューに変化がなかったので、数日間泊まると飽きてしまうのでいい手だなと思いました。


出発前に以前ハイアットプレイスに宿泊された方のブログを読んだのですが、その時はサラダなどがあって美味しかったそうです。私たちが泊まった時にはありませんでした。早い時間に行ったので品切れというわけでもなさそうです。


飲み物は種類がたくさんありました。これはありがたかった。ミルク、紅茶、野菜ジュース。私はオレンジジュースばかり飲んでいましたが・・・。コーヒーはスタバのみたいです。

食事は部屋に持ち込んでもOKなので翌日はラナイで食べました(‐^▽^‐)