{D3139FC0-99AC-4D6F-8B6D-DE3A89E8D2BC}



dくん2歳8ヵ月になりました。

寝る前にベッドによく持ってくるお気に入りの本。


出来るだけ英語に触れさせるようにしてるので、子供の身近なものの写真と名前が英語で記されている本。



お友達の千葉さんにいただいた、働く乗り物の本。これは精密に描かれた絵と説明が面白い。


そして、夫のお母さんにいただいた、くつのたくはいびん。
仕掛け絵本で、靴を探すのが楽しいみたい😊



{D1F206B0-0AD4-4DD7-9081-93C6E0A16CE7}

かおノートはお友達のまみちゃんにもらったもの。イラストも可愛くて、子供の大好きなシールで顔を自由に作るのが、とってもクリエイティブ。




そして、英語ばかり教えてたら、アルファベットは少し読めるようになったのに、ひらがなが全くできず、ひらがなのお勉強も開始。


日本語だから自然に覚えるのかと思ってたけど、最初はひらがなも教えなきゃダメなのね。



そして、水で落とせるクレヨン。
とても絵が描きやすくて、前よりも頻繁にお絵描きするように。





{2096CA9C-047F-41F9-84CF-B12F7F77A102}

粘土も新調。ハンズで買った油粘土とスティック。


恐竜立体パズルもおまけで買ってみた。



{423558F1-47C8-4DAC-8B6E-4BC883D0C0BE}


待ってると暇なので一緒に遊んでます笑。

こうやって遊ぶんだよーってお手本も兼ねて😊



手先を使うと脳の成長に良いというので、

出来るだけいろんな事にトライさせてます。









こっちがやってしまえば早いことも、
出来るだけ待つ、やらせる、これかなり辛抱がいりますが😅



将来自分で考えて、自分で出来る子になるように!頑張れ!



{EFB7810E-29D4-4B3D-9446-2125013BF1A4}

1歳半から自ら映画を観たいと言いだして、早1年。

毎日何か観てます。
ほぼアメコミヒーローもの。

たまにギャツビー、マンマミーア、宇宙人ポール。




子供はアニメを観るものだと思ってたけど、こういう趣味も最初から千差万別なんだなーと驚きました。



{777B1FB5-B298-4BA7-8088-224C44CC4D70}


そして先月から始めた水彩画。


もともとは私の為に買ったのですが、、

完全に自分が買ってもらったと思ったようですw



{D3634C34-AA02-4F34-9D40-BEDE4506884D}



楽しいみたいです。

私も絵が好きだから良かった😄




{4F23BEDB-D17E-4E16-B613-2ECC505A1A8B}


最近新しく出来るようになったことは、


ジャングルジム登頂!

{4924310C-C47B-4D80-B80D-4DB4B31BC9CD}


やったね!(落ちてこないか不安で下で待ち構える父w)





毎日メキメキと成長してて、こちらも楽しいです。



保育園には入れてなくて、仕事の時だけ預けるスタイルなので、






日常で私がしっかり成長させなくては!とドキドキなところもあり、






知育、芸術、運動、社交、出来る範囲で一緒に楽しく学ぼうと思っています。







心も身体も、すくすくと大きくなって欲しいな😊




SAYUKI







__________________________________



{745E0051-7B43-4477-9147-7841FE22DC8C}


全国の三越伊勢丹でSAYUKIとDodge (ダッヂ)のコラボの帽子12種類が好評発売中。

ありがとうございます🙏✨





お取り寄せなどはお近くの三越伊勢丹までお問い合わせ下さい。








{0DF67D20-7561-427E-A175-EB53FAA4E077}

MAROのCM出演中。













{D2A4C09F-2E57-4F2A-9BF8-439D01038B9E}

チャンネル700、番組MCしてます。