こんにちはーみなさん元気ですかー?



私は身体の回復を待ちつつ、毎日おうちでゆっくりとしてるよ。
浮腫みや後陣痛もようやく治まり、あと1週間くらい安静にしたら外出も出来そうかな。




いまは母と旦那様に家事や食事を協力してもらい、私はおっぱいオムツの繰り返しです。



音楽のブログと分けるためにママBlogってテーマを追加したよ。







最近は母のごはんを毎日食べてます。
久しぶりで嬉しい(o^^o)


{E928DFB7-C277-409D-9ABB-81CB8502185D:01}

チキンのローズマリー焼き。

{89B68840-4DC6-45F7-A048-0C0428CA904A:01}

ポトフ。


{60DC0B5D-45FF-4906-AF60-70237A85CC6B:01}

野菜たくさんランチ。



{2C4688A6-6EC6-458E-AEFE-27737C6A98E4:01}

鯖の西京味噌焼き。



{253BE1A1-4E13-4A6C-9F22-BE84A0E06A15:01}

大根とセロリと豚肉の炒め物。


など。野菜たっぷりが母の味。

あと、私の大好きなベーグルなんかをいつも仕入れて来てくれる♥︎ 


母も都内なので里帰り出産もしないし、わざわざ実家帰るのもなあ、空いてる時間に来てもらえれば、と思っていたのだけど、



退院してすぐは家の中歩くのもキツイくらいだったから、家事なんてとても無理、、

産後に無理をすると歳をとってからガタが来るから!と毎日手伝いに来てくれて、感謝。。







{D0221481-6711-4452-A03F-0295DF865EFB:01}

そんな母にもらったmade in earthのガウン。オーガニックコットンがふわふわの手触り。まだ大きいけど可愛いの。早く着せたいな。


ガウンの下のはSOLEIADOの授乳クッション。しっかりしててすごく使いやすい。
これなしで授乳出来るだろうかってくらい便利!





そして、お友達のみゆ&ふみえからは、エルゴの抱っこひものプレゼント。

{F420A3AB-81F3-4DD8-B7A6-598AE32D29E2:01}

新しいメッシュ素材のパープル。かっこいい!!



{612903E4-E592-4A7F-916B-17A3D76FDBDA:01}

パッケージがパパなのも驚いたなあ。
最近街で見かけるのもパパ抱っこが多いもんね。

うちの旦那様がこれ付けるとキャッチャーにしか見えないのだけど、、w



ちなみに、買ってもらってわーい!ってはしゃいでる写真。

{783B8B8D-316D-48EB-A58F-D6BDC54723CB:01}

ここから6時間後に緊急入院してるなんて思いもしない呑気な姿です。



{2963F021-62AB-4AF1-BC72-3093DC8741DE:01}

これも出産前夜にジェラート食べに出たとこ。

翌朝に壮絶出産してるなんて想像もしていないよね(OvO)!






{F54A305A-E374-401C-B7DC-F4C071ED5ECF:01}

ふみえさんからお借りしたベビービョルンのバウンサーでスヤスヤのbaby Dくん。


今日で産まれて18日目。

2950gで産まれて、新生児体重減少で2700gまで減ってたけど、ここ数日頬とお腹がふっくらしてきて、たぶん3kgは超えたかな?



入院中だけ数回粉ミルクを使って、あとは母乳のみ。母乳だけで数ヶ月成長するんだからすごいなあ。






それではまた。


see you!




SAYUKI 





Twitter and Instagram
@SAYUKIsvoice
follow me.