photo:04



海外では必ず入れる、教会巡り。
トリノは美しい教会がまわりきれないほどある。
ここは、ポ通りにある教会。



photo:07



2件目。
聖骸布(せいがいふ。キリストが死後包まれたとされる布。)の保管されているので有名な聖ヨハネ大聖堂。Cathedral of Saint John the Baptist。いってきた!

これ↓
photo:05


photo:06


http://ja.m.wikipedia.org/wiki/聖骸布
より。

真ん中にひとが寝てるの見える?不思議だね。

photo:08



寄付してキャンドルに祈りを捧げてきましたよ。
すべてのひとが幸せになれますように!!





photo:03


3件目。
サン・ロレンツォ教会Chiesa di San Lorenzo

トリノで最も美しい教会の一つであり、欧州バロック建築の最高傑作の一つと数えられています。グアリーノ・グアリーニ Guarino Guarini (建築家1624-1683)により、この場所に古くからあったサンタ・マリア・デル・プレセペ小教会の上に1666年に建てられました。サヴォイア家のエマヌエレ・フィルベルト (1528-1580) が1557年8月10日にサン・クインティーノの戦いで勝利をとげた際に行った誓願を果たすために、この記念すべき日の聖人であるサン・ロレンツォに捧げるために設けられたのでした。当教会の特色となるのは大変美しいクーポラであり、グアリーニの最高傑作と言われています。

だって!うんちく。






教会でお祈りするのが好き。



重厚な歴史ある建築の中で、静かに降り注ぐ光を浴びて、これまでに経験した事への感謝と、これから何をすべきか、自分がどう生きて行きたいのかを真剣に想う時間。



私は、みんながハッピーだったら幸せなんどけどね!^_-☆

photo:09



LOVE虹





iPhoneからの投稿