photo:11



まずはコメントくれたみなさまありがとうー!!

★桜★
:D
★Y★
ひろみ
ひとmix
☆ぉたか☆
たまちゃん
tareneko14
ワイ
502
け~ろん♪
あまなつ
hiromin
さん。

コメントいつも嬉しくてニヤニヤしながら見てるよ( ´ ▽ ` )ノ
落ち込んだ時に絶妙のタイミングで応援のコメントが入ったりするとリアルに泣きます。.°(ಗдಗ。)°.
ありがとう。love u!










それでは記念すべき第10回Q&A大会いってみよー!おー!











<好きな音楽、映画>

Q1.すきな日本の歌手は誰ですか?^^
byあまなつ

A1.映画「その夜の侍」の主題歌で、UAの「星影の小径」が素晴らしくて彼女の魅力を再認識。。声とかスタンスとかトータルでかっこ良いと思うアーティスト。













Q2.今、一番好きな洋楽のミュージシャンは誰ですか!?
よろしくお願いします
♪byけ~ろん♪

A2.ずっと尊敬してて憧れてるのはマライアキャリー。
ビヨンセも大好き。

今、なのだとリアーナ!
他にもいっぱいいるから全員書くと大変なことに!















Q3.SAYUKI's best movieを教えて欲しいです☆
by★桜★

A3.ベストって難しい!いつも友達にオススメするのはミシェル・ゴンドリー監督の「エターナルサンシャイン」かな。ラブストーリー♡



















Q4.弟さんの出演した映画やドラマで一番好きな作品はなんですか?
私はセカチューです(*^^*)手紙や指輪をはめたいも大好きです。
byたまちゃん

A4.世界の中心で愛を叫ぶの絶叫シーンは何度観ても涙出るよ。
ミロクローゼも映像が素晴らしいよね。あの世界観を日本映画で作るのってすごい革新的。
















<ライフスタイル>

Q5.やったー!質問(*≧∀≦*)
スタバの中で一番好きなコーヒーは何ですか!?
byけ~ろん♪
photo:01



A5.いつもノンファットラテのホット頼むよ。たまにヘーゼルナッツシロップ入れる!















Q6.質問がありまーす(^○^)
日課にしている筋トレとかありますか?
by★桜★

A6.仰向けに寝て、膝を90度立てて、自分でおへそが見えるくらいの角度までの軽い腹筋を60回!
















Q7.沖縄に嫁いだ私は、純沖縄の顔の濃さに最初びびりました(-_-;) 濃い顔系美人のsayukiさんは、濃い顔男子と薄い顔男子どちらがお好みですか? ちなみに私は純粋な平たい顔族です(´-ω-`)
byhiromin

A7.山田家全員濃いからもうお腹いっぱいw 薄顔が好き。男女関わらず、一重まぶたで鼻シュッとかしてると萌えます♡
















Q8.上京したキッカケが知りたいです。
その当時はどんな生活でしたか?
by★桜★

A8.雑誌出る前から、デモレコーディングで東京来てたの。それがきっかけかな。
当時はボイストレーニングで厳しい先生にしごかれてて、毎週泣いてた笑。
アルバイトも色々してたよ。ファミレスではお皿を割りすぎてクラッシャーというあだ名が付いた。。




















Q9.やったー(*^^*)質問大会!!
SAYUKIさんのお部屋は何テイストですか?出来ればお家のお気に入りのインテリアなどの写真見てみたいです♡
byたまちゃん


Q10.おうちのインテリアが見てみたいです♪
良かったらまたお答え頂けると嬉しいですo(^▽^)o
楽しみにしてまーす♪
by★桜★


photo:09


A9.10.割とシンプルにしてて、男の子みたいかも。笑

そんな披露するようなすごい部屋じゃないけど、このアートのコーナーはお気に入り!アンディウォーホール大好きなの。






photo:10


お風呂コーナー。お風呂出たらすぐに化粧水やクリームを全身に塗るよ。他にもパックやバスソルト、キャンドルとかすごい沢山ある。この子達は幸せの元!













Q11.SAYUKIさんの一番好きな時間はなんですか?
byたまちゃん

A11.もーお風呂大好きなんだよ。必ず水を持ち込んで、キャンドル+音楽か、小説読むの。歌詞を書いたりもするよ。














Q12.サユキさんのストレス発散方法とかありますか?
byワイ

A12.友達としゃべるとやっぱりスッキリするなあ。あと音楽聴きながら自転車で公園行ったりもリフレッシュする。あとは無心でヨガとかエクササイズしてても気分が晴れるよね。














Q13.つらいときや気分が下がっているときはどうやってテンション上げてますか?
byあまなつ

A13.好きな音楽を聴いたり、映画を観るとパワーもらえる気がする!
あと、歌う!元気になるよー!















Q14.高いヒール疲れませんか?慣れですか?私はどうしても長時間履けません(/ _ ; )
byたまちゃん
photo:08



A15.前が厚くてヒールとの高低差が少ないのとか、ヒールがやや太めかウェッジだと少し楽だよね。ベストフィットするヒールと出会うと長時間でも大丈夫。
あと、歩きにくい靴の時は出来るだけ歩かない。笑





















Q15.全てがお手本!真似したくなるセンスの持ち主のSAYUKIちゃん☆動物とかペットって飼ったことあるんですか?もしくは好きな動物でもOKです。都会じゃ触れ合う機会も少ないけど、ベビーラッシュとか聞くとホンワカしちゃいます(*^o^*)
by502

A15.ありがとうー!!
子供の時は茶色の毛に緑色の目のネコ飼ってたよ。動物はなんでも好き。
次にもし犬を飼うとしたら、サルーキかチャイニーズクレステッドが良いな。
あとね、殺傷処分がなくなる運動がしたいと思ってる。
















Q16.髪の毛アレンジかわいいです(^o^)
わたしは髪の毛のアレンジが苦手でうまくできないんですが、
さゆきさんは得意ですか(>_<)?
髪の毛アレンジしてるサユキさんをいろいろみてみたいです☆☆
byワイ
photo:02



A16.アレンジは自己流だけど、割と好き!最近は適当三つ編みがマイブーム。
夏になるとアップにすることが増えるよね。先に巻いてからアップすると、崩れてもそれなりに見えるから楽だよ。
またアレンジしたら写真のせるね!

















Q17.お料理本も是非出版してほしいです☆by★桜★
photo:06


A17.したいです!
かなり自己流な簡単ヘルシー料理が得意。

















Q18.前に野菜と果物のスムージーのレシピをアップされたことがあったと思うんですが、sayukiさんおすすめのものがあったら教えてください。どんな組み合わせが美味しいですか?普通にスーパーで買える野菜や果物でお願いしますbym(__)mbytareneko14

A18.オススメの組み合わせは
パイン×バジル+ヨーグルトまたは牛乳、豆乳
バナナ×アボカド×ライム+ヨーグルトまたは牛乳、豆乳
イチゴ×レモン+ヨーグルトまたは牛乳、豆乳

甘さを足したい時はハチミツを。









以前紹介した変わったのだと、

photo:13


冷凍ブルーベリー、レモン、スライスした生姜、ノンファットミルク、ハチミツ、スライスのライムをトッピング。






photo:12


バナナ、ライム、プルーン、リンゴンベリーのジャム、バジル、ノンファットヨーグルト。



フレッシュな青みのある香りを出したい時にバジルを入れるのがオススメだよ!試してみてね!















<SAYUKIの活動>


Q19.早く生歌聴いてみたいです♡
デビューした頃の曲とかもituneにあるのかなぁ?当時の声もとっても好きです♪
by★桜★
photo:05


A19.ソニー時代のはiTunesにはないけど、他の配信サイトから買えるよ!
声今と全然違うよね。若っ!笑
アーティストとしての歴史がこうして残ってるって光栄だなと思うの。
もっともっと変化して積み重ねていきたいな。


















Q20.ブルーノートいいですよね。なんというか、ぜいたくな時間を過ごせる感じです。SAYUKIさん、名古屋ブルーノートで歌ってほしいなあ…
byひとmix

A20.ブルーノートは大好きな場所だし、みんなにも良い音響でSAYUKIの歌を楽しんでもらいたいから、いつか絶対ステージに立ちたいと思ってるよ。
やっぱりピアノにドラム、ウッドベース、サックスなんかもいれて思いっきりJazzyな感じでやってみたいなあ。うっとり。。














Q21.いつか栃木県にライブに来る予定はありますか?笑
質問コーナー嬉しいです(^O^)/♪
次回も楽しみにしてます!
byたまちゃん

A21.栃木行きたい!本当は全国行きたいの!!ものすごく。小さな場所でも良いから、生で聴いて欲しいんだ。
地方のイベンターの方、お気軽に株式会社VOCE sayuki@voce-music.com までご連絡ください♬















Q22.質問というか、リクエストがあります(^O^)/
SAYUKI本のオフショットをブログに載せてほしいですo(^▽^)o
素な感じのSAYUKIさんもたくさん見てみたいです☆
by★桜★
photo:04


A22.これもオフショットでお気に入りの一枚。撮影がタイトスケジュールで、あまりオフショット撮る余裕が無かったから少ないんだけど、また他にも見つけたら載せるね!














Q23.SAYUKI本の購入方法教えて下さい><
by☆ぉたか☆
photo:03


photo:07


A24.代官山TSUTAYA2号館のファッション/アート書籍で取り扱ってるよ!

THE FACE the SAYUKI book
A5フルカラー100P、4曲入りCD、ステッカー付き。3,900円。

あと、メールでも追加受付開始しました!

株式会社VOCE
sayuki@voce-music.com
または、
vocemusic2010@gmail.com
まで!

住所、氏名、メールアドレス、本の冊数を明記の上、株式会社VOCEに件名「THE FACE注文」でメールを送ってね!
振込口座が返信されて、振込の確認が取れ次第発送されます!

まだ見てないひと、ぜひ買ってね!














Q24.新しいプロジェクト楽しみです☆
いつごろ公開ですかー?o(^▽^)o
by★桜★


A24. 6月に公開予定だよ!
どうやったらみんなに喜んで貰えるか一生懸命考えたよ。ただ今準備中。
楽しみにしててね!










以上で第10回Q&A大会終了ー!
参加してくれたひとありがとうー。

ふう、それにしても今回は長かった。。書いた私も読んだあなたも暇か!笑




ここのコメント欄が次回、第11回Q&Aの質問受付になりまーす!
みんななんでも聞いてねー( ´ ▽ ` )ノ♡



待ってるよー!xo



SAYUKI