SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  

SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  


まずは一人じゃ行けないかも絵文字と思ってた、

モンマルトル寺院絵文字

丘の上に立つ真っ白な教会です絵文字キレイ。。


SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  

パリが一望絵文字絵文字


一日目の観光が迷子になりまくり、

英語がほとんど通じない、フレンチ表記で看板や駅名読むのも一苦労絵文字

パリに一人ってこんなに観光が困難だなんて絵文字

完全に私が甘かった絵文字

全日のディナーで「モウイヤーー絵文字絵文字」ってグチってたら、リンコの友達の友達シルバンから 「次の日が休みだから案内してあげるよ!」と優しい申し出があったのです絵文字


この日はなんとバイクでパリ観光絵文字絵文字絵文字



SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  

あの赤いのがムーランルージュかあ絵文字絵文字

思ったより小さい建物だ絵文字



SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  


からの定番来ました絵文字凱旋門絵文字

これぞパリ!

戦争から帰還した戦士や、亡くなった無名戦士のために、

ナポレオンが皆の凱旋を称える為に建てた"凱旋門"

なるほど絵文字


SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  

と、こんな感じでバイクでパリ観光しました絵文字

ひゃーー天気もいいし気持ち良い絵文字絵文字



SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  

次にパリで食べたかったもの、、、サラダ絵文字

旅行中って野菜が不足しがち絵文字

あと、パリのランチのBIGサラダは美味しくてすごいボリューム!って

前から聞いてて食べてみたかったんだ絵文字


SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  


噂通りの超BIGTサラダ 笑絵文字



SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  


夏限定の生ハムとメロンのサラダが美味しかったよーー絵文字

ランチの後は、シャンゼリゼを通り、、、




パリで一番美味しいチョコレート屋さんへ行きたい?と

そりゃーー行きますとも絵文字


SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  

Patrick Rogerというショコラティエのお店です絵文字

パトリック・ロジェは現在ショコラティエでNo.1と言われ、30歳の若さでごく少数の
シェフや職人に与えられるM.O.F(フランス 国家最優秀職人賞)の称号を獲得。ピエール・エルメなどのお菓子界の大御所も絶賛!という人物のチョコ絵文字



SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  

クマちゃんのチョコオブジェもスゴイ!!

小さい1ピースごと、グラム売りで買えます絵文字

私は3つで3ユーロくらい買ったよ絵文字

もーーー芸術的な美味しさ絵文字絵文字絵文字

一緒に溶けちゃうかとおもった絵文字




SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  


来ました!!!エッフェル塔絵文字絵文字


近くで見ると細かい細工がコショコショしてて可愛い絵文字

意外だったのは、、、黒じゃない絵文字絵文字

ビミョウなミルクチョコレートみたいな色だ絵文字

知ってた絵文字

さらに、人間の目は距離で色が変わって見える為、

下から見ても均一の色に見える様に、上に向かって濃い色にグラデーションがかかっているそうです絵文字

お勉強になるね!


つづく、、、