SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  

海洋動物のコーナー(全て規模がデカイ、、、)




プラネタリウムはハイテク技術満載の最新式で、

小学生の頃に観たのと全然違ってました星空

キレイだったーーー満月

渋谷のって無くなったけど、また新しくできるのかな??



SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  

自然動物のコーナーでは、みんな今にも動き出しそうな迫力馬

SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  

ホラ!!動きそうクマキラキラ!!!

展示の仕方にも細部までこだわってて、感心ひらめき電球

生態が伝わってきます目

SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  

民俗学のコーナーへ、、、

にしても広いよーーーあせる

あーーーーーっビックリマーク  いたーーーーラブラブ!

SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  

「Gimme gum gumドキドキ

で子供達に大人気(映画"ナイトミュージアム"より)ニコニコ モアイ像くんドキドキ

みんな記念撮影してました。

わたし、この映画の試写会に行ったの音譜 なんか知合いに会えたような気持ち得意げラブラブ

SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  

人類の歴史のカップルも臨場感すごいですメラメラ

そして、以外に面白かったのが、民族の歴史おとめ座

アジア、アメリカ、アフリカ、など、地域毎に民族の生活や衣装の歴史を展示していて、

日本のコーナーには聖徳太子やアイヌの人々、戦国武士などもあり。。。

でも、インパクト大だったのは、、、

SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  

この人達、、、、

SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  

、、、、渋谷に、、、いませんでした!?




SAYUKI  "INSIDER INFORMATION!!"  

裏口から出ました。。。

じっくり観るなら一日がかりの規模。

中にはレストランやカフェもあり、休憩しながら回れますコーヒー


ところで、

NYの美術館などは"ドネイション"と言って、

好きな金額を入り口で払い入場するシステムの所が多いのですが、

($1でもアリ)

チケット売り場には普通の金額が表示されています。

メトロポリタン美術館などがそのシステムなのは知ってましたが、、、

出た後に、このアメリカ自然史博物館もドネイションありなの知った( ̄□ ̄;)!!

なんだぁーーー$16払ったのに(・_・;)

なので、NYの美術館、博物館、動物園では、

一応入り口で聞いてみることをオススメしまーーすひらめき電球