3サイクル | 結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

株式会社アート・エージェンシー
お仕事のご依頼はこちらまで
info@art-agency.co.jp

皆さんこんばんはニヤリ


今日の東京は良い天気過ぎました。
ゴールデンウィークも
頑張りましょう。
#STAY HOME
#うちで過ごそう




2020年4月29日
都内某病院🏥
再入院生活2日目



本日は3サイクル目
1回目の抗がん剤治療でした。


2サイクル目は1度で終わってしまった
抗がん剤治療…


今回は2回でも良いから
やって貰いたいな。



朝に巖ちゃんから電話があり
これから抗がん剤治療やるからね。
終わったら電話するよと言われ
待ちました。。


午後になっても電話が来なくて
具合でも悪いのかもねとママと
話していました。


夜ご飯に
大根とタコの生姜煮
金平ゴボウ
豆もやしのナムル

夕食時間に合わせて病室へ行くと
TVを観ながら
寛いでおりました。


どう?体調は?と聞くと
抗がん剤治療終わったのが
13:30で
それからお昼ご飯食べて
疲れて寝てたよって。

久しぶりだからか
少しダルイんだよな〜と。

そんな話をしてると
夕食が運ばれてくる。。


お腹空いてないから
要らないって言う。

持ってきたのは冷蔵庫入れておいてと。

煮物はスープジャーに入れてあるから
今日食べなかったら捨ててねと伝える。


お父さん、外来で治療したいと言い出す。
家なら好きな時間にご飯食べれるし
美味しいから
食欲も戻るしと。。


今回の入院計画書にも
そのように書いてあったし
先生と1度話してみよう。

新しい主治医さんと顔も合わせて
ないし
どの様な計画をしているのか
きちんと確認したいしね。


帰ってからママとすぐ話して
先生と話せる環境作ってもらえる様に
動いてみるねと伝えると。

本当お願いって言われました。


好中球がグンと下がるから
許可して貰えないかもしれないけど。


精神的にも参ってしまったら…
と思うとそろそろお話しても
良いだろうと思いました。




今日はとにかく休む様に伝えて
すぐ帰りました。。


続く