2回目の入院 | 結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

株式会社アート・エージェンシー
お仕事のご依頼はこちらまで
info@art-agency.co.jp

皆さんこんにちは爆笑

今日もとても天気が良くポカポカラブ
天気が良いだけで癒されますラブ


2020年4月7日
都内某病院🏥
2度目の入院生活が始まりました…


前回と同じ階だと良いね💕
若い格好して行けば?
なんて言って
その辺を歩く時に買ってきた
ホリスターのスウェット上下に
ツルッパゲになった時の為に
帽子を被って病院へおねがい



入院手続きをして戻ると
階が変わっていて
それを伝えるとガックリする巖ちゃん笑い泣き
希望は伝えたけどベッドの関係も
あるからね…
窓際だからそれだけでもね…


早速病室へ行くと
窓側の机にゴミが沢山散らかっている

入ってすぐ目につくレベルw

担当の看護師さんが
ご挨拶をしにすぐ来てくれたので
伝えると
すぐ掃除しに来ますねと言って
この病院得意の待たせるが始まったので
再度言うと看護師さんが
すぐ拭いてくれました。
それから20分後くらいに
清掃員さんが来たので
看護師さんが掃除してくれましたよと
伝えると
念のためもう1度拭きますねと言って
お掃除してくれました。



担当の看護師さんに
先生はいつ頃来ますか?と
尋ねると
今、外来中なので
外来終わってから来ますと
的確な返答を頂きました。

友達言葉もなくしっかりとした担当さん。


ふとベッドを見ると
主治医の名前が変わっている…
巖ちゃん先生変わったみたい。。
と伝えると
本当だ、良い先生だと良いなと不安そう。

売店で飲み物買ってくるから
すぐ戻るから何かあったら
ナースコールね!と伝え
ナースステーション前でエレベーターを
待っていると
前の主治医発見❣️

○○先生おはようございます!
担当変わっちゃったんですね?
先生に診てもらえるのかと思ってました。
と言うと
そうなんですよ、4月になると色々…。
(色々?の意味)


売店から戻ると
採血を取りにこちらもベテランそうな
看護師さん。
失敗せずきめてくれる。


ゆっくり過ごして下さいと言われたけど
コロナもあるし
早めに帰宅する事にしました。
任せようと言う気持ちも大事だし。


巖ちゃんがエレベーターまで
一緒に来てくれて
ナースステーションで
今日からも父の事宜しくお願い致しますと
挨拶をすると
前の主治医がいたので
巖ちゃん!巖ちゃん!
○○先生居るよ〜って大きい声で言うと
あー先生戻ってきたよー!って
笑顔で手を振る巖ちゃん。


採血結果出ないとまだ何も出来ないんでねと
言ってくるので。
(言葉の使い方で伝わりかたも変わるのにな。
私だったら
採血結果出ましたら明日の治療を
どの様に進めていくか決めるので
後で担当がご説明に行きますね。と言うな
と心の声)



まぁ良いか。


巖ちゃん明日ね!と言いバイバイした。


自宅へ着くと夜勤明けのママがまだ
起きていたので
伝えるとすぐ
友達に電話して色々聞いていて
切ってすぐ
○○はね、先生良く変わるらしいよ。
1年半で3人とかだって。

しかもクレームばっか入れると
入院拒否されるらしい。


クレームがどのレベルかだよね。
落ち着いて役職のある方に
伝えるのか
その場で怒鳴ったり
チクチク文句ばっかり言うのか。

病院の評価は患者やその家族がするからね。

JICかっ。



続く