退院 | 結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

株式会社アート・エージェンシー
お仕事のご依頼はこちらまで
info@art-agency.co.jp

皆さんこんばんは照れ

今日の東京は気温も上がらず
寒い1日でしたショボーン
寒暖差で風邪引かないように
気を付けましょうね。



2020年3月31日
巖ちゃん退院しましたラブ
やっとやっと
お家に帰って来ましたチュー


朝9時半に病室へ迎えに行くと
自分で荷物まとめたぞーと
言ってたので
それをキャリーケースに詰めたり
していると
薬剤師さんが現れる。

自宅でのお薬の飲み方など
凄い丁寧に教わりました。

その後、担当の看護師さんが登場❣️

退院の手続きなど教わって
次回の入院予約の書類などを
頂きましたニコニコ


10時退院予定でしたが
少し早めに帰れそうです❣️


末の弟が来る予定だったのですが
時間になっても現れそうにないので
期待しなくて良かったえー


お父さん運転しようか?と
言われたけど
鈍ってはないと思うけど
今は安静にして欲しいから
私が運転するねって言うと
そうか…と笑っておりました。


帰り道は少し遠回りになるけど
桜見ながら帰るからね〜って
言うと
任せるよと言う。


桜ロードに入ると
これは最高だなぁ〜と。
今年も桜見れたと笑顔だったので
私も凄く嬉しくなって
幸せな気分で帰宅。。


車庫入れは巖ちゃんがやってくれました。
私は何回もきりかえるのに
一発車庫入れ。
参りましたびっくり


家に入ると
やっと帰って来れたよ〜。
はぁ〜長かったよ〜。
外の景色も久々だな〜。
などなど
ホッとした様子でした。


早速楽なスタイルに着替えをして
ソファに横になると
はぁ〜フカフカで体が楽だな。
コーヒー飲みたい❣️

かしこまり〜ウインク


作ろうとすると
ママが来て
お父さんのはこっちの
良いコーヒーなの。
ママが作るから良いわと。
宜しくママちゃん笑



ホッとする味
凄く美味しいって。
ママちゃん得意げに
ね?ママが入れたほうがいいでしょ?って。



それを飲み終わると
あ、そーだみんなからお見舞い
頂いてるからねと
持ってくると
白鵬の懸賞金みたいだなと。笑
1つ3万くらい入ってたら
本当に懸賞金だなって。
病院にいた時よりはるかに
元気に感じる。





それからお昼ご飯にしました❣️


野菜タップリにして
麺は2人分を3人で。

巖ちゃん、麺半分と上に乗ってる
野菜と海老を完食してくれました。
塩分の関係でハムはのせませんでしたw



その後皆んなでテレビを観ていると
お父さん後3日もしたら
ツルッパゲになっちゃうから
帽子被らないとダメだな〜と言うので
可愛い帽子一緒に選ぼうね〜とか
話したり
どこ行くのかな?って思ったら
冷凍庫からアイス出してきて
ペロッと1つ完食致しました。笑


あー食べたい時に食べれるのが
本当楽だな〜と。
大分リラックスをしている様子グラサン


その後すぐ夜は手羽先焼いたの食べたいって
言うのでスーパーへ。

すぐ下の弟から電話があり
そんな話をしていると
夕方に弟がもつ焼きを買ってきて
来れましたw

コレステロールガーン

シロ、ハツ、ナンコツ、レバーガーン



れ、レバーは半生だからやめようね?
って言うと
素直にうんと言ってくれた。


あーもつ焼きならお酒飲みたいって
言うので病院へ電話して
確認すると本当に少量だけなら
良いですよ。
薄めを1杯くらいですね。
日本酒とかなら2口なら良いです。
とにかく飲みすぎないようにとの
事で何とかOKを貰えたので
伝えると。

小腹も空いたから飲みたいと言うので
ブロッコリーとトマトを先に出して
これ飲む前に少し食べてねと伝え
食べたのを確認後
もつ焼き、手羽焼き
ロックグラスに薄めのレモンサワーを❣️

ゆっくりと食べながらお酒を飲み
凄く幸せそうな表情に
私も幸せな気持ちに。。


40分くらいかけて終わると
2杯飲んだら頭クルクルしそうだし
1杯で我慢するご馳走さまと
早めの夕食を終えました。


炭水化物を摂ってないから
小さいオニギリでもいいから
後で必ず食べてね?と言うと
少しお腹落ち着いたら薬飲む前に
食べるって言ってくれました。



ママは今日夜勤なので
2人でTV観ながらゆっくりしてます❣️


一先ず退院出来ました。
来週また入院なのでそれまで
家でゆっくりと休んで貰いたいです💕


続く。笑